☆エル&犬馬鹿日誌☆改め★アウトランダーPHEV&犬馬鹿日誌★

エルグランド馬鹿、犬馬鹿のおやぢがこの度アウトランダーPHEVに乗り換えをいたしました。

外出すると緊張するジェネ・・・私にとって最愛のワンコ

2010-02-26 06:52:24 | ワンコ
うちのジェネは私が一番かわいがっているワンコです。

相方さんによると、「ジェネは過去のいろいろな経験で、
なかなか人に甘える事ができない」って聞きました。

でも、私と出会ってからは、私に対して、ずいぶん「甘えん坊」に
なったそうです。

そんなジェネが私はかわいくてしかたがありません。

なぜなら、私から見てもジェネは甘える対象だからなんです。

私は以前の暮らし(生活圏)を離れ、今、相方さんの実家や、相方さんの生活圏で
暮らしています。

最初、相方さんの実家へ行った時、正直、私は緊張して、居場所に困りました。

ご両親も、私と会った当初は当然、警戒モードといいますか、
得体がしれない存在なので、当然、双方の間には緊張感が・・・。

そんな中、一番最初に私に近寄ってくれたのがジェネだったのです。

↓出会って1ヶ月後くらいで、初めて遠出し、私に近づいてくれるジェネ。


↓このころ、桃子は私を完全に敵視しており、遠巻きに私を観察していたのでした・・・


うちの3匹のワンコですが、長女のビビは、相方さんの母上が溺愛されており、



2番目の桃子は相方さんが溺愛しております。


そして、3番目のジェネは・・・・。

なかなか相方さんのお父さんには甘えられなかったようで、
少々寂しかったようです。

そんな中、私が入り込んできたので、
私を甘える対象に選んでくれたようでした(笑)

そのジェネですが、何枚もある外出時の写真の表情を見ると、
常に「超緊張状態」のようです。

↓緊張し、「遠い目」になっているジェネ・・・


私たちと出かけることは嫌いではないと思いますが、
慣れない環境にはなかなか適応できない性格みたいです。

そんな不器用なジェネは、不器用な私に通ずるところもあり、
ますますかわいく感じるのでした。

↓自宅ではこんなにかわいい表情をするのですが・・・


緊張するにもかかわらず、がんばってついてきてくれるジェネを
これからもかわいがっていきたいと思います。


にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 日産へ にほんブログ村 犬ブログ コーギーへにほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ人気ブログランキングへペットブログランキング



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい話ですね (かいまま)
2010-02-28 17:48:32
そうだったんだあ、とつい文章、写真にくぎづけになっていました(笑)
うちは当初かいだけを連れて行って
かいを二人で取り合っていたような(笑)
かいが二人にやきもちをやくのでなく、
私たちお互いがやきもちをやいていたような・・・(笑)
ジェネちゃんにとってもいい人にめぐりあえてよかった、というわけですね
返信する
ワンコとの出会いも運命? (勝平)
2010-03-01 06:55:55
かいままさん、毎度です。

私もビビ、桃子、ジェネとの接し方は微妙です。

特に桃子とジェネの接し方は気を遣うというか・・・

桃子もジェネ、両方とてもかわいいのですが、
桃子は相方さんという絶対の存在があるので、
私はジェネを担当する事に専念?しております。

って、桃子もやきもちやきなので、
あまりジェネに偏ると、あとが大変なので、
タイミングを見て桃子もフォローしております(笑)

私にとって、3ワンコは本当に大事な存在になっているので、これからも仲良くしていきたいと思います。

ワンコとの出会いもやっぱり運命だと思う今日この頃です(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。