23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

青春18きっぷで銚子へ

2013年12月28日 23時54分37秒 | 旅とか鉄道とか
青春18きっぷってのは5回分を1枚で売ってるので、となると都合よく全部を使い切れないことも多くて、余った1回分をどこかへ行くのに使おうってことになる訳で、そんな時に自分がよく行くのが銚子だったりします。もちろん、お目当ては銚子電鉄なんですが、せっかく銚子に行くのならシースー食べたいじゃないですか、シースー。シーチョーでシースー。決して銚子丸ではなくて。つーことで、今日の昼飯は銚子の大久保で旬にぎり。銚子の寿司と言えば伊達巻が名物ですが、その元祖がこのお店なんだとか。そんな大久保の店内にあったコレ。まんじゅうの水戸屋ってのがググっても見つからないんだけど・・・。

腹ごしらえが済んだら、銚子電鉄に乗車。期間限定の顔らしい。車内で弧廻手形を買って、犬吠駅から犬吠埼まで歩いて、観音駅に戻ってたい焼きを買っておやつってのがいつものお約束だったりするんですが、まだ時間もあるので外川周辺も歩いてみようかなと。

そんな訳で、外川駅から坂道を降りて、まで。海でも陸でもなく、何でみんなそっちを向いてるの?

てことで、日も暮れるので帰ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務終了 | トップ | 中掃除・・・の準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅とか鉄道とか」カテゴリの最新記事