23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

vsマリーンズ(8回戦) @千葉マリンスタジアム 4-6

2009年05月16日 20時40分46秒 | 野球(参戦系)
先発帆足の初回は、右打者のインコースをストレートで突くも、ことごとくボール。審判のストライクゾーンがアレなのか、帆足のコントロールがアレなのかは微妙だけど、その球を意地になって要求し続ける銀仁朗のリードが疑問。コントロールが悪いのなら、他の球種を投げさせるとかすべきじゃないかねぇ・・・。結局2者連続でストレートの四球で押し出しで先制されると言う、前途多難な立ち上がり。

ただ、今日の試合は攻撃が大問題。3回こそ鮮やかな3連打で2点を返したけど、他の回はチャンスを作ってもちっともモノにできない。特に先頭打者がソロHRで同点・逆転した5・6回は、その次の打者が2塁打で無死2塁のチャンスを作ってるのに、ここであと1本が出れば半端なく盛り上がるって言うのに、結局ソロHRの1点で終わっちゃうし。あそこで一気に畳みかけられる強さが今のウチにはないのかなぁ・・・。

8回裏のリリーフについては・・・ブルペンが弱いのは織り込み済みなんで、あまり言うことはないんだけど、今年はブルペンで何勝落としたんだろう。はぁ・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vsマリーンズ(7回戦) ... | トップ | vsマリーンズ(9回戦) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球(参戦系)」カテゴリの最新記事