23:56のブログ

SINCE 2004
ブログが18歳の期間を過ぎたので、改名しますよ。

vsマリーンズ(9回戦) @千葉マリンスタジアム 5-8

2009年05月17日 23時53分32秒 | 野球(参戦系)
立ち上がりからいきなり四球死球四球でノーアウト満塁。そりゃ3失点も当然な訳で、いくら先発お試し枠の平野と言っても、いきなりこんなんじゃ気勢も削がれるってもんです。結局平野は3回持たずに5失点で降板。でも、2番手の野上は頑張ったお陰で何とか試合が壊れずに済んだと言えるかな。

前回の先発登板の時にも思ったけど、野上って中継ぎ向きなんじゃないかな。つーか、今のウチのブルペンの惨状を考えると、7回か8回を1イニングちゃんと抑えてくれるピッチャーが喉から手が出るほど欲しい訳で、交流戦の間は6人目の先発もいらないんだし、中継ぎで頑張ってほしいなぁ・・・。

健太の3ランが出て3点差まで追い詰めたけど、それまでに点を取られ過ぎたなぁ。攻撃ももっと早く点を取れていれば、試合の雰囲気が変わってたはずなんだよなぁ。GGと義人が復調気配なんで、交流戦で完全復活となるといいんだけど。


そんな訳で、交流戦前の日程終了。借金は結局返せなかったけど、んなもんセリーグから取り立ててくればいいんですよ。交流戦は苦手だって?2007年に負け過ぎたからそんな印象がするだけ。2006年は勝ち越してるんだし、6人目の先発が不要な交流戦はウチにとってはむしろ有利なはず。とりあえず、火曜日の大宮からやり直しだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« vsマリーンズ(8回戦) ... | トップ | 今週のプレビュー(5/19... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野球(参戦系)」カテゴリの最新記事