アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

外壁の雨漏りを補修

2018年03月01日 | 施工現場
先日から入っていた、外壁の補修工事が終わりました。



今回の工事は、ベランダの手すりの下の外壁が膨らんでしまって、ボロボロになっている所を、交換、補修です。




少し剥がしてみると、裏面より水を吸ってしまっていて、版がボロボロになっていました。最近の外壁材のサイディングは、セメント系の基板ですが、裏面は塗装されていないので、基本、水分を吸います。今回も、手すりの下の笠木より雨漏りがしているのが分かったので、板金の笠木をかぶして、外壁も張り替えました。




20年前の材料にどんぴしゃりの柄ではないですが、きれいに収めることが出来ました。




笠木も新規にやり直してバッチリです。

今日から3月です。陽気も春めいて来ましたが、そこは三寒四温。まだまだ油断は大敵です。暖かい春に向けて、仕事も頑張って行きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿