アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

続くときは続きます

2018年02月10日 | 施工現場
今日は、外構の工事初日です。




フェンスの交換と、伸縮門扉の交換、さらにはカーポートの浪板の張り替えをしていきます。





初日の今日は、浪板の交換からです。今までは塩ビの浪板を使用されていましたので、紫外線で劣化して硬化してしまいボロボロの状態でした。新しく交換した浪板は、ポリカーボネート製で、やけてしまうことなく、長期間ご使用になれます。




フェンスの交換に邪魔になってきます木も伐採です。結構な量の木を伐採するのは結構大変でしたね。

今週は、ずっと外構の現場でした。




アルミの門扉を鋳物の門扉に。




ウッドデッキを樹脂木のウッドデッキに交換したり、土間コンの準備をしたりと、寒いときに罰ゲームばりに外仕事ばかりでした。…これも日頃のおこないか(トホホ)
なにしろ、夜の気温が氷点下になってしまうとおいそれと、コンクリートも打つ事が出来ませんので、みんながみんな中途半端な現場ばかりでストレスもたまっております。

こんな夜はお酒でも飲みたいですね~

熱燗で

最新の画像もっと見る

コメントを投稿