アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

永遠の0…に、号泣…

2013年12月30日 | 映画
映画、永遠のゼロを見てきました。

年をとって、涙腺がゆるくなった訳ではありませんが、ひさしぶりに泣きました、というより号泣でした。



作り込みが素晴らしく、VFXの技術も邦画もここまで来たか~と言うくらい、秀逸でした。

戦争の悲惨さを改めて知らされる映画です。自分もそうですが、戦争を知らない若者は、是非観るべき作品だと思いました。戦いで、産みだすものは何もないのですよね。今、この平和が先人達のそういう思いで成り立っているということを、私たち日本人は忘れてはいけないと言うことですね。
まわりからも、すすり泣きの声が聞こえてました。必見です。

評価 ★★★★★

ちなみに、前回号泣したのは、小学五年生のときに観た、クレイマークレイマーです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿