アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

設備工事の一日

2017年09月13日 | 施工現場
今日は、朝から給湯器、換気扇、キッチンの取り付けです。

草加の現場では、給湯器の交換です以前、10年以上も前に手すりの工事でお世話になったお施主様からのご依頼です。


最近のノーリツの給湯器はスタイリッシュになった感じがありますね。リモコンは、使いやすくデザインも良くなっています。
続けてトイレの換気扇増設です。ダクトの穴を明け、電源を確保して設置しました。



長年考えていらっしゃった事だったのでとても喜んでいただけました。久しぶりの工事ご依頼で、積もる話もあり、いろいろとご馳走にもなりました。自家製のゴーヤの味噌炒めは、とても美味しく、おかわりもしてしまいました。ごちそうさまでした。

場所を移して、浦和です。

朝から、大工と水道屋に任せていた現場に合流、確認と片付けです。



ブロックキッチン2台の交換です。今では珍しい袖パネル一体式のブロックキッチンでしたので、職人さんたちも四苦八苦、少し残ってしまいましたが、明日吊り戸上の処理と、ミニキッチンを1台解体していきます。



久しぶりに気温が上がったので、今日も汗だく、ちょっと疲れました(涙)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿