アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

マック対マクド

2017年09月02日 | グルメ
Macdonaldの呼び方対決が話題になっていた(?)ので、これは行かんとあかんだろう、とマクドナルドのドライブスルーに並びました。



学生の時に大阪から来た同級生が放った言葉、マクド、に驚愕を覚えたのは今でも忘れません(笑っ)

一度に2setは食べられませんので、2日に分けて食べ比べました。まずは、マクド代表のビーフカツバーガー




もう見た目から美味しそうです。表はサクッと、中はジューシー、食べてみてもやっぱり美味しいです。まぁこれがはたして関西代表のものなのか?という疑問は残りますが、シンプルに美味しかったですね。

そして、マック代表のローストビーフバーガー。ビーフカツバーガーよりもたしか100円高かったと思います。




パンズ、パティなど全ての具が四角で間にローストビーフが挟んであります。あか抜けた上品さを醸し出そうとしている感じですが、いまいちしっくり感がないですね。味つけは美味しいのですが、いかんせんローストビーフのパサパサ感がマイナスで、また、食べたいとは思わないですね~。頑張った感はあるのですが。



Webでは、感想通りの、ビーフカツバーガーが勝利したみたいですが、多分圧勝だったんではないでしょうかね。

それはさておき、このMacdonaldの呼び方ですが自分は、西の方の地域は全てがマクドと呼んでいるものだと思っていました。ところが今回の調査では、関西のホンの一部分の地方のみ、ということがわかりました。



また、ひとつお利口になった気がします(笑っ)

結論からいくと、たまにビッグマックが食べられれは良いのかなと言うところですかね(笑っ)

ちなみに、マックナゲットのソースはマスタード派です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿