アールテック日記

日々の活動の中で感じたこと、気になったことを何気なく書いていきます。

TOYOTA初代ソアラ

2015年02月10日 | 
今日は、東京方面に走っているときに、TOYOTAのソアラを見ました。



もうかれこれ、30年前の車ですからね。大事に乗っていますね。
どちらかと言うと、年代的に憧れだったのは、二代目のこっちの方が好きでしたが。



デジタルメーターや、内装なんかも当時は良くできていて、デートカーとして一世を風靡しました。その頃の自分は、貧乏学生だったので、中古の35万円の車を乗ってましたが(泣)とりあえずは、車を持ってないとモテナイ時代でしたから、ソアラや、NISSANレパード、ホンダのプレリュードなんぞは憧れてしたね~。

今は、効率を考えると、若い人たちでもクーペとかスポーツカーは、買わないんでしょうけれど。

ちなみに、中古で買うといくらなのかな?と調べてみると、意外と初代ソアラ、バカに出来なくて50~90万くらいするんですよ。なんだか根強い人気があるみたいです。こういうデートカーがはやった、良き時代が懐かしいですね。



http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%82%BD%E3%82%A2%E3%83%A9

最新の画像もっと見る

コメントを投稿