ホテル屋日記

誰もが旅を楽しむことができるための情報を発信していきます。

ホテリアーピンチか!?

2007-05-13 13:53:07 | テレビ
テレ朝のドラマ「ホテリアー」の第4回放送分(5/10)の視聴率は過去最低を更新する7.5%と出た。11.1→8.0→8.6→7.5という状態。この内容では今後V字回復は見込めないだろう。
原作のホテリアーがあれだけの人気を博し、そのリメイクということで視聴者は当然原作以上のものを期待する。しかし、この日本版にはそれだけの気概が感じられない。ヨン様を適当に登場させとけば何とか視聴率は稼げるだろうという安易さが見え隠れする。他のキャストもはっきりいってミスキャストとしか言いようがない。軽すぎるのだ。製作者はホテルというものをあまりご存知ではないのでは?という疑問すら頭をもたげて来る。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
火照りアー (Mr.India)
2007-05-13 21:38:19
管理人殿 正にホテリアーは「火照りアー」状態ですね。上戸彩といいテレ朝リメイク物高視聴率キャスト+ヨン様というテレ朝史上最強?の布陣で臨んだのに結果は惨敗ですね。
管理人殿のご指摘どおりキャスティングのミスや舞台への生半可な知識で的を得ていない構成にかなり問題があるとは思いますが、なんと言っても韓流ドラマのリメイクという初の試み自体がそもそも安直ともいえますなw
大体韓流自体が日本の赤いシリーズリメイク的要素が多いのにそのリメイク物をリメイクするというテレ朝のテレ浅はかさは如何なものでしょう。
ついでに言えばアニメ物ドラマ化もなかなか下手糞なところですからね。「生徒諸君」も低迷中、どうもテレ朝はリメイクという安直な手法に大胆な解釈を入れることが不得手なんでしょうね。外注のツケかな?
兎に角ウォッチャーとしてホテリアーを最後まで見続けることなく打ち切りではないでしょうか(笑)
今回のドラマは、「バンビーノ」「冗談じゃないよ」での戦いでしょう…
個人的には「特急田中3号」なんですがw
返信する
「ホテリアー」より「どんど晴れ」 (r-hotel)
2007-05-14 09:24:37
Mr.Indiaさん、非常に含蓄のあるコメントありがとうございます!仰るとおり!
私もそろそろ見切りをつけようかなと。初回放映時に東幹久の頭髪を散髪せよと進言したのに何時までたってもボサボサ頭のまま。細かいことですが、この辺もリアリティを軽視している姿勢が明白ですな。
同じ宿屋モノドラマでもNHKの「どんど晴れ」の方が面白い!初回こそ朝ドラ最低の立ち上がりと叩かれましたが、その後見事に立ち直り20%前後をキープしております。
「特急田中3号」、はじめは何のことか分かりませんでしたが、鉄道研究会が舞台とあって時々見ています。オープニングのキャスト紹介が電車の方向幕のように仕掛けてあるのが楽しいです。これくらいのめり込まんとね。
返信する