quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

復刻版

2007-05-08 02:36:13 | 食・お酒
ここ数年、コンビニの棚に復刻版の商品が目立つようになってきた。
懐かしくて目に留まるのだが、買うに至らない事のほうが多い。
つまり、たまに買う事もある(^_^;

先日買ったのがこれ。



アーモンドチョコとハイクラウンチョコって、幼き頃は憧れだった(^^)
ハイクラウンチョコの中身は断面が四角(■)の棒状のチョコが3本入っていたのだが、
昔は平たいチョコが4本入っていたはず。
そこも復刻してほしかったな。
ちょっと残念。

味は、どちらも普通のチョコ。
こういう商品は買う事で満足を得るものなんだよな(^^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらぁ~♪ (lily)
2007-05-08 09:15:45
愁様、チョコレート食べたりするんですか?
イメージ違う(~_~;)

Hi-CROWN 子供の頃って買えなかったですよね。
んで、上の色で中身のチョコの種類が違ったよね?

チョコレートには気持ちを落ち着かせる成分があるとかで私は、イライラすると食べたくなります。
とろけるチョコ1つで、幸せ気分になっちゃうのです。
安っすう~(~_~;)
返信する
ハイクラウンの青いやつ (S)
2007-05-09 01:14:41
赤、黒のほかに、確か青いのがあって
それが大好きだった記憶があるんですけど
ご存知ないですか?
キャラメルクランチみたいなカリカリするのが入っていて、
ベースはミルクチョコ。
今でもそのタイプのチョコレートが好きで
寒い時期にハーシーのキャラメルクランチのをよく食べてます^^
返信する
だね(^^) ()
2007-05-09 05:02:58
> lilyさん

ハイクラウンチョコなんて子供の頃は買えなかったよね(^^)
あの頃の子供のチョコって、メガネの形のフレームの部分にマーブルチョコが入ってるものとか、エールチョコかな。
麦チョコを小分けして食べたりもしたなぁ(^^)

写真のハイクラウンの黒はブラックチョコ、赤はクリームチョコだったかな。

普段は、チョコを食べる事ってないんだけどね(^^)
返信する
百式 ()
2007-05-09 05:09:27
> Sちゃん

ハイクラウンは黒・赤・青の他に金もあったよね。
黒と赤は、つい最近食べたから分かるけど、他の色はどんな味や内容だったかは覚えてないです(^_^;
なんか、思い出すと欲しくなるから不思議。

普段はチョコを買って食べる事が少ないんだけど、
お土産で貰うマカダミアナッツのチョコは好きです(^^)
返信する

コメントを投稿