quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

祝勝番組

2005-09-30 02:59:06 | スポーツ
仕事を終えて、食事して風呂に入った後、少し寝てから図面を書くのが日常の生活。
今日も、早い時間から少し寝て、夜中に目を覚ますと
阪神タイガースがリーグ優勝を決めていた(^^)

プロ野球というものにはあまり興味が無いのだが
お客さんから「どこのファン?」と聞かれると「阪神」と答えている。
地元の球団だしね(^^)
阪神以外の球団が勝っても、なーんも面白くない。

夜中に目が覚めてテレビを見てみると
どのチャンネルも阪神の祝勝番組(^^)
各局、全部見たのだが、各局の特徴があらわれてて面白い。
今日、読売に勝って阪神が優勝したのに
読売テレビも阪神の祝勝番組をやってるし(^^)

全部のチャンネルで祝勝番組をやっているのは関西だけなんやろか?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野球 (リョウコ)
2005-09-30 10:49:50
こんにちは、リョウコです。



うちの父は大阪の生まれ育ち。

大学を出てから、何気なく「どこかに行ってみよう」と思い立ち、関東にやってきたそうです(^-^;



大阪出身だと聞くと、まわりは「阪神のファンなんでしょ?学生時代には、やっぱり道頓堀に飛び込みました?」

って言われるそうな。



しかし、父は野球にまーったく興味ナシ。

逆にまわりに「関西人なのに阪神ファンじゃない人間がいるのか!」とびっくりされるみたいですよー。

そりゃー、居ます(笑)。





話が変わって昨日の夕方、生協のお兄ちゃんがセールス?に来たんですよ。

カタログもらったけど、どう見ても2人暮らしで夜ご飯しか作らないような我が家には不向き。

だって、トマト1kg・バナナ900g・クロワッサン20個/箱ですよっ?

スーパー行っても、トマトやにんじんとか1個単位で買ってくるほどなのに、そんな1Kgだなんて・・・。

また返事聞きに来ます!なんて言われたけど

「腐りますから買えません」とお断りしよう(笑)。

返信する
日本シリーズの相手はロッテがいいなぁ (takachan)
2005-10-01 11:02:34
>リョウコさん 

お久し振りです!

甘い生活はいかが?



>愁さん

いつも更新時間の遅い謎が解けました(笑)

いつ眠ってはるんやろう?って気になってましてん



阪神優勝しましたね

ウチは相方が熱烈な阪神ファンです

年に数回ライトスタンドへ行ってます

(年に一度は私も行くのよん)

この間優勝したばっかりやのにええのんかしら?って謙虚なファンでしょ(笑)

今年は今ひとつ盛り上がれないのですよ

ここだけの話、私は岡田が大嫌い

返信する
家は (lily)
2005-10-01 23:51:18
みんな阪神ファンなんだけど、母が一番熱烈です(^◇^;)

甲子園は遠くて中々行けないので、大阪ドームの試合くらいしか連れて行けません。

76歳なんですけどね、凄く詳しいです。

足元にも及びません。

年末になると、阪神のカレンダーでご機嫌を取っている私です。

ちなみに、この5月から単身赴任の旦那曰く、東京で阪神の試合は中々TVで見れないそうです。
返信する
道頓堀ダイブはファンじゃないよ~ ()
2005-10-02 01:44:59
> リョウコさん

こんにちわ(^^)



お父さんは大阪の生まれなんですね。

まあ、大阪の生まれ育ちでも、阪神ファンだとは限りませんよね(^^)

ちょっと前までは近鉄ファンも居たのですが、球団が無くなりましたからねぇ(^_^;



道頓堀に飛び込んでるのは阪神ファンじゃないですよ。

阪神の優勝をネタに騒ぎたいだけの、スポーツを冒涜している連中です。

ラジオで聞いた話ですが、道頓堀に飛び込もうとしている人達を、阪神のパッピを着た人が止めようとしていたそうです。

そして、そのハッピ着た数人が、人気の少なくなった頃の道頓堀を、ゴミ袋を持って掃除していたそうです。

「これが本当の阪神ファンであって、テレビはそういうところを報道してほしい!」と言ってました。



生協って、品物は良いらしいですね(^^)

しかし・・・量の加減ってものがありますよね。

近所の人と分けて購入している人も居るらしいですが、仲の良いご近所さんが居ないと、それも難しいですよね(^_^;

やっぱ、スーパーで実際に物を見て買うのが一番良いのかも(^^)
返信する
次は日本シリーズで盛り上がろう(^^) ()
2005-10-02 01:57:35
> takachan

こんちわ(^^)



いつも、朝の9時から夕方までは店の仕事をして、食事&風呂をして、そこから少し寝て、夜中に図面を書いて、明け方から少し寝て、朝から店の仕事・・・というインターバルで暮らしています。

マジな話、遊ぶ時間はありません。

ゆえに、デートの時などは、めいっぱい楽しむようにしています(^^)



相方さんは阪神ファンなんですね(^^)

今年の優勝は、確かに一昨年より盛り上がりに欠けるようです。

まあ、2年ぶりだから仕方ないですね。

その前は、18年ぶりやったから(^^)



一昨年は日本一を逃したので、今年は日本一を獲ってほしいものです。

そうなれば、すごく盛り上がるでしょうね。

大阪が活気付くのは大歓迎です(^^)
返信する
日本一になったら、お母さんは大喜びでしょうね(^^) ()
2005-10-02 02:10:42
> lilyさん

こんちわ(^^)



大阪ドームに行くだけでも、立派な阪神ファンやと思います(^^)

チケットを買って足を運ぶ。ファンでないと出来ないですよ。

俺は・・・行った事がありません(^_^;



76歳の熱烈ファンだと、色々な事を知ってるのでしょうね~

目一杯楽しめるものがあるって、いいですね(^^)



> ちなみに、この5月から単身赴任の旦那曰く、東京で阪神の試合は中々TVで見れないそうです。



やっぱり(^_^;

阪神ファンだと寂しいでしょうね。

特に今年は面白い試合が多かったし、確か・・・3試合で50点以上取った試合がありましたよね。

旦那様は「大阪に帰りたい」って言ってませんか?(^^)
返信する
旦那には (lily)
2005-10-02 23:29:01
「帰ってこんでも良いから。てか、帰ってくるな!」と申し渡してあります(爆)

帰ってきても寝るところが無くなって(娘が占領)

居場所の無い一家の主なのであります。



ははは、、、まさに鬼嫁ですね。
返信する
確か・・・昔の流行語で ()
2005-10-03 03:52:25
> lilyさん

亭主元気で留守がいい。って言葉がありましたよね(^_^;

娘さんに寝場所を占領されて帰る場所の無いご亭主。

同性として同情を申し上げたいです(^_^;



でも、夫婦関係を維持しているのですから、俺よりずっと立派です。

俺は、維持出来なかった組ですから(^^)
返信する
誤解 (リョウコ)
2005-10-04 09:52:49
こんにちは、リョウコです。



道頓堀に飛び込むのは騒ぎたいヤツらだ!と父も言ってました。

阪神ファンが掃除をしてくれているという報道が無いから、その事実を知らない関西以外の人なら「阪神ファンは優勝すると道頓堀に飛び込む」と思ってますよねぇ。。。



報道機関も、そういう阪神ファンを報道してあげてもらいたいものです!



>takachanさん

お久しぶりですー!

今は「いかに狭いこの部屋で快適に過ごすか」が我が家の課題となっております(笑)。

34平米の昭和40年築ですからねぇ。

そういいながら、ティファニーのシャンパングラスなど、昨日衝動買いしてしまいました(^-^;

返信する
だよね(^^) ()
2005-10-06 02:02:16
> リョウコさん

こんちわ(^^)



お父さんも同じ見解で嬉しいです(^^)

ほんとにね、道頓堀ダイブの連中は困ったものです。

あのダイブ防止のフェンスは税金で作られたんですよ。

それだけでも無駄な支出なのに、フェンスを越えてダイブするんだから、ものそごく萎えた気分になります。





で、話を楽しい話題に変えて(^^)

ティファニーのシャンパングラスですか

いいですね~。

俺も、ティファニーは好きなブランドです。

神戸の異人館にティファニーのスタンドなどが展示されているのですが、いつも目が釘付けになります(^^)
返信する

コメントを投稿