quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

寝る前の音楽

2007-01-15 03:15:07 | Weblog
一日の最後、それも寝る寸前に聴いた曲は、横になってからも頭の中で繰り返えされる。
そんな話を友人とした事を思い出していた。

もう20年以上も前の事・・・
友人7人と旅行に行った時、友人Tが「寝る前に聴いた音楽って、頭の中から離れへん事があるやろ」というような事を言った。
俺も、同じような事があるのをTに話した。

かなり夜遅くまで遊んで、そろそろ寝ようかという事で、各々布団に入った。
で、俺はこの時を待っていた。

電気を消して、しばらくしてから、Tの耳元で
♪ウッホー ウホウホ ウッホッホー♪
♪ウッホー ウホウホ ウッホッホー♪
と、アニメ・キングコングの主題歌を歌ってあげた(^^)

若い人は知らないと思うが、このオープニングの歌は、かなりインパクトがある。

しばらくしてから、Tは「ずっと♪ウッホー ウホウホ ウッホッホー♪って頭の中で聞こえるやろ!」と笑いながら苦情を言った。
うん。それは思う壺なんや。

しかし、それを歌った俺の頭の中も♪ウッホー ウホウホ ウッホッホー♪だったんだよな
(T_T)



さて・・・
今夜は、お気に入りのパッヘルベル作のカノンを聴いてから寝よう(^^)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます☆ (kiki)
2007-01-15 09:36:56
愁さん^^


いたずらっこなんですね!笑
前からやんちゃ坊主だったりして!(#^.^#)
って思っていたけど(えへへ)やっぱり。。笑

大笑いしてしまいました


カノン♪
バロックは心地よい眠りになりますよね。。
いつも忙しそうな愁さんなので、深い眠りと目覚めの良い朝を祈ります

朝から笑いをありがとうございました♪
返信する
ぎゃはははぁ~~~~!!! (lily)
2007-01-15 22:31:53
笑い過ぎて涙出ちゃったぁ

キングコングねぇ。。。

歌えるさ、、、私も(^_^)v

てか、今夜は頭の中で♪ウッホーウホウホ♪って

グルグルやん(~_~;)
返信する
すきです、カノン (S)
2007-01-16 01:13:24
でも。
カノンのメロディで頭の中に流れるのは
戸川純ちゃんの「むしのおんな」っていう曲だったりします。
たぶん、先に純ちゃんのそれを知ったのち、
その曲はカノンというちゃんとした曲なのだと知ったのではないかと思われます。
まぁいずれにしても、いい曲です^^
あと、以前使っていた携帯に元々仕込まれていた「G線上のアリア」も大好き!
うっかりすると泣いてしまいそうなほど好きっていう気がします。

返信する
おはようございます ()
2007-01-16 06:31:18
> kikiさん

悪戯っ子というか、若い頃は馬鹿な事もたくさんしていました(^_^;
思い出すと恥ずかしいような事もありますが、今となれば良い思い出ですね。

カノン。
いい曲ですね。
クラシックの名曲って、昔からずっと聴かれているだけあって、いつまでも飽きないですよね。

> 朝から笑いをありがとうございました♪

こちらこそ、笑って頂ければ嬉しいです(^^)
返信する
ウッホーウホウホ ()
2007-01-16 06:39:01
> lilyさん

キングコングの主題歌、lilyさんも歌えるんですね。
さすが、同世代(^^)

昔に放送されていた海外のアニメって面白かったよね。
チキチキマシンとか、ドボチョン一家とか、ドラドラ子猫とか、スーパースリーとか。
そうそう、スーパースリーの主題歌も好きでしたよ。
♪すーぱーすりーぃはーー ちょうほうぶーいーんーー♪
ってね(^^)

ところで、寝る前、頭の中はウッホーウホウホになってました?(^^)
返信する
記憶の引き出し・・・ ()
2007-01-16 06:49:36
> Sちゃん

戸川純・・・戸川純・・・って、知ってる気がする。って、かなり記憶の引き出しを引っ張り出して考えました(^_^;
あの不思議系の子ですよね。
TOTOのトイレのCMに出てましたよね。
でも、戸川純の曲って、一切知りません(^_^;

G線上のアリアもいい曲ですよね。
昔ね、オーディオに少しだけ凝ってた頃がありまして、その時、シンフォニック2000という楽団の「チャイコフスキーをぶっ飛ばせ」というLPレコードを、盤が擦り減りそうなほど聴いてた事があるんですよ。
で、そのLPの中に、G線上のアリアも入っていたんです(^^)
G線上のアリアを聴くと、その頃を思い出して、懐かしい気持ちになります。

たまには、クラシックを聴くのもいいよね(^^)
返信する
なるほど (noriko)
2007-01-26 09:49:09
カノンね( ̄ー ̄)ニヤリッ

おかげさまであれから耳鳴りのように
♪ウッホーウホウホウッホッホー♪が鳴り響いてます。

がしかし、わたしの場合
♪怖くなんかないんだよぉ~って続きありw
返信する
さすが(^^) ()
2007-01-28 02:22:55
> norikoさん

やっぱ知ってるよね。
しかも歌える仲間やね(^^)

♪ウッホーウホウホウッホッホー♪が鳴り響いていると聞くと、悪戯好きの俺としてはとても嬉しく思います(^^)

♪逃げなくっていいんだよぉ~♪もありますね。

♪キングーコングは友達さっ!♪
返信する

コメントを投稿