quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら♪ (リョウコ)
2005-02-17 22:12:47
こんばんは、リョウコです。



だ・・・誰にもらったんですかぁ!!



でも、自分が欲しいもの&好きなものを貰えるとうれしいですよね(^-^)

返信する
です♪ ()
2005-02-18 00:03:50
> リョウコさん

こんばんわ(^^)



> だ・・・誰にもらったんですかぁ!!

とっても素敵な人からです(^^)



自分が好きなもの、を貰うのは

「探して買ってきてくれた」事も嬉しかったりするんですよね。
返信する
スナフキン(*^m^*) (七海)
2005-02-18 14:02:32


素敵な人に大好きなものをもらえるなんて…

うらやましいで~す(^∀^)

カップもお洒落ですね!



ちょっとスナフキン情報を入手しました。

スナフキンとミィのお母さんは同じ人だそうです( ̄▽ ̄;;)

だからスナフキンとミィは異父兄妹と言うことですね。

ちなみにミィのお姉さんはミムラ姉さんと言うそうで、女優のミムラさんはこの名前を芸名にしているそうですよ。



ちょっとビックリの裏話でした( ̄‥ ̄)v



返信する
知らなかった(^^) ()
2005-02-19 00:20:40
> 七海さん

こんばんわ。

情報ありがとう(^^)



ミィの姉さんはミムラ姉さんという事は知っていましたが、

スナフキンとミィが異父兄弟というのは知りませんでした。

ミムラ姉さんも色々な物語があるらしくて、何度か話を聞いた事があるのですが完全に忘れてしまいました(^^)

ムーミンのような物語にも色々な背景があるんですよね。

詳しく知りたくなってきます(^^)
返信する
びっくり! (夏鈴)
2005-02-19 19:54:19
私もミィとスナフキンが血縁とは知りませんでした。

それで調べてみたら、確かに公式サイトに書いてありました(笑)

http://www.moomin.co.jp/

さらに驚いた事に、ミィのほうがお姉さんなんですね(^_^;

母親のミムラ夫人は20人もの子供を授かったそうで、大変な子沢山(笑)

まだまだ知らない物語がありそうですね。
返信する
なるほど・・・ ()
2005-02-19 23:11:53
> 夏鈴さん

ムーミンの公式サイト見てきました。

さすが「公式」ですね(^^)

著作権を所有しているところですから画像もたっぷりで綺麗(^^)

まだ全てを制覇していませんが、しばらくはハマる予感がします。



マグカップも載っていました。

高価なものなんだと 再度感謝の気持ちが溢れました(^^)
返信する
ホントだ(@0@) (七海)
2005-02-19 23:31:52


公式サイト私も見てきました!

夏鈴さんと言うとおり、ミィはお姉さんでスナフキンが弟…ですね~( ̄▽ ̄;;)



結構ムーミンのお話も奥が深いです。。。



村民になっちゃおうかなと思ってます(^∀^)

ハマリそうです(^ー^;;)
返信する
深い(^^) ()
2005-02-20 02:49:26
> 七海さん

早速 見てきたんですね(^^)

コンテンツ盛りだくさんでしたね。



ほんと奥が深いです。

俺も 村民になろうかと思ってます(まじ)



すでにハマってしまってるかも(^^)
返信する

コメントを投稿