quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

生存報告

2005-01-16 04:13:09 | Weblog
徹夜で図面を書いた後の朝。
ゾクゾクと寒気がする。
喉が痛い。
風邪かな?と思い熱を計ってみると38度。
風邪じゃん!!!

その後、症状は悪くなる一方。
唾を飲むのも喉が痛い。
関節が痛い。
仕方ないので病院に行ってきた。

病院で、先生に喉の奥を見てもらうと
「かなり赤くなってますね」
「薬を出しておきます」
と、それだけだった。

注射は?
と思ったが、何も言わずに帰ってきた。

店の従業員にその事を告げると、
「今の病院は「注射してください」って言わないと注射してくれないんですよ」
と教えられた。

そんな事は、病院に行く前に教えろ!
まあ、行く前に俺も聞かなかったんだけど(^^)


そんな感じで生きてます(^^)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか? (lily)
2005-01-16 16:18:53
食べれてますか?

水分摂ってます?

もしダメなときはもう一度病院へ行って、点滴してもらいましょう。

後は加湿器つけて、しっかり眠るだけ。



お大事に(^_-)ネッ
返信する
お大事に… (moon☆)
2005-01-16 18:17:40
lilyさんの注意の他に、お出かけには保湿のためにマスクが有効ですよv(*'-^*)bぶいっ♪
返信する
早く良くなりますように ()
2005-01-16 22:42:48
お大事にして下さい

早く元気になるように祈ってます!



風邪の時、喉が痛くても桃の缶詰なら食べることのできた薫でした
返信する
私は回復したばかりよ (リョウコ)
2005-01-17 23:53:27
こんばんは、リョウコです。



最近愁さんが現れないなぁ・・・と寂しくしていたら、体調不良でしたか!

リョウコは年明け(1/6~1/11)にカゼで死んでました。

会社も行けず、病院でももらった薬のんで、とにかく水分補給と寝込む!!立てないんだもん。。。



やっぱりカラダが休息を求めてるんだから、よーく寝込んだほうがいいですよ。

寝るが一番。そしてみなさんがカキコしているように水分補給ですよぉ。



早く良くなってくださいね。。。



返信する
ほぼ回復(^^) ()
2005-01-19 02:22:11
> lilyさん

ご心配頂きありがとうございます。

今は熱も下がり、かなり良くなりました(^^)



>食べれてますか?

喉が痛くて、さすがに食べれませんでした。



>水分摂ってます?

唾を飲み込むのも辛かったので、やはり一時期は水分を摂るのも辛かったです。



加湿器は押入れから引っ張り出して使い始めました。

やはり必需品の1つのような気がします(^^)
返信する
ありがとう(^^) ()
2005-01-19 02:23:41
>moon☆さん

なるほど。

保湿のためのマスク。

そういう使い方もあったんですね。

知りませんでした(^^)

役に立つ情報、ありがとうございました。
返信する
ありがとう(^^) ()
2005-01-19 02:30:25
>薫さん

喉が痛くて何も摂取する気になれなかったのですが、

さすがに、それでは身体に良くないので、

カロリーメイト(缶)を12本買ってきました。

風邪をひいた時は、いつもこれです(^^)

ちょっとトロッとした感じが、喉に気持ちいいんです(笑)
返信する
一緒でしたか(^^) ()
2005-01-19 02:41:40
>リョウコさん

リョウコさんも風邪をひいていたんですね。

立てないほどとは、すごい風邪だったんですね。



俺も病院から貰った薬と、みなさんに教えて頂いた水分補給を心がけていました。

後は、布団に包まって汗をかいて寝る。

こまめに下着を替える。

で、回復です(^^)



これからは健康管理にも、もっと気を付けなければと思っています(^^)
返信する

コメントを投稿