quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

献血・10回記念

2008-10-30 23:52:45 | Weblog
献血に行ってきました。
今年2回目。
でもって今回で10回目の献血。
ほんとはもっと回数を行ってるのだが、かなり前の住所で作った献血カードを失ったので、その回数はカウントされていない。
まあ、趣味で献血してるので別にいいけど。

10回目の献血という事で記念品を頂いた



中身が何であれ、献血に来ていた他の人が貰ってないものを貰うというのはちょっと嬉しい

中身は、



グラスというには小さすぎ。
お猪口かな。
冷酒とかに合いそう。
しかし、1つだけというのは使いにくい
記念に飾っとくものかな。

中にはこのグラス?についての紙が入っていた。
そこには、作者の事が書かれてあったのだが、



造形作家多田美波
略歴を見る限り、かなりの人のようだが、
残念ながら俺は知らない。

献血のHPを見ると、20回目も30回目も、このグラスの色違いが貰えるようだ。
微妙…
出来れば、20回記念・献血キティとかにしてほしい。
もしくは、グラスかキティのどちらかを選べるとか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2個ちょうだい (リョウコ)
2008-11-01 18:56:35
献血10回目、おめでとうございます!
ご苦労さまです!!

いまだに未経験なリョウコ。。。
やっと最近は、機会があれば献血してみてもいいかなぁ~と成長しました(笑)。

グラス、2個ほしいですよね。
なんで1個なの!
返信する
だよねー ()
2008-11-01 22:12:21
> リョウコさん

グラス、2個ほしいよね。
箱だけは大きいんだよ。
でも、ほとんどが発泡スチロールで、中には小さなグラスが1個
善意でしてる事だから、まあケチを付けるのもなんだけど
でも、献血1回400ccとして10回だと4リットル
グラス2個くれてもいいよねー

献血、無理しないようにね。
今回の献血でも、なんか倒れそうな人を見たよ
返信する

コメントを投稿