quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結果 (リョウコ)
2007-07-04 09:24:19
こんにちは、リョウコです。
リョウコも春に健康診断を受けたので、血液成分とかネットで調べながら見ちゃいましたよ
赤血球が少ないなぁ、390だって。
トリグリセライドも低いなぁ、33だって。
献血すると、もっと詳しい結果がもらえるんですね!
でも針も怖くて献血できないよぅ
返信する
不健康 (noriko)
2007-07-04 13:45:13
心の血糖値が高いんですけどぉ

毎年倒れそうになりながら
健康診断受けてんですけど
結果はいつも「良好」。

考えてるより
はるかに丈夫なわたし
返信する
確かに少ないね ()
2007-07-05 01:11:35
> リョウコさん

会社勤めだと検診があるから羨ましいです。
俺は自営で、検診とかには不精で、ここ何年も検診を受けてません(^_^;
せめて献血して血液検査でも・・・って感じで献血してます。

赤血球の標準値は女性で375~500ですね。
390だと、ほんと少ない方でギリギリだよね。
もっと血を増やさなきゃ。
でも、何を食べればいいのかな。
やっぱり鉄分だよね?
ほうれん草とか、まぐろの赤身とかが鉄分が多かったよね。
それと、トリグリセライドって知らなかったから、ネットで調べてみたら、中性脂肪の事なんですね。
献血の血液検査ではトリグリセライドの項目はありませんでした(^_^;
コレステロールはあるんだけどね。
で、トリグリセライドの標準値を調べてみたら、150以下って書いてありました。
33というのは低いけど、低い方がいいような気がするよ。
150以上だと高脂血症の治療をしなければいけないらしいよ。

献血で調べてもらえる項目は200cc献血で7項目。
400cc献血で15項目です。
数が違うから、やっぱ400cc献血になってしまいます(^^)
返信する
検診 ()
2007-07-05 01:20:46
> norikoさん

検診は有難く受けましょうね(^^)
俺も、会社員の時は毎年受けていたけど「ほんまかいな?」って結果の時があったけどね。
というのも、数ヵ月後に胃が痛くて病院に行ったら胃潰瘍が見つかった事があったから。
まあ、胃潰瘍なんて強いストレスがかかれば、すぐに出来るんだけどね。
今は、油断すれば食べ過ぎてしまいそうなほど胃は健康です(^^)

俺の心の血糖値はどんな数値なんかなぁ?
返信する

コメントを投稿