quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

シャトーアンジェ

2010-02-19 00:13:35 | 食・お酒
去年の5月。
このブログで「塩屋異人館倶楽部とウェザーリポート」という昔の思い出の記事を書きました。

今日、ふとブログの「最新コメント」欄を見たら、その「塩屋異人館倶楽部とウェザーリポート」の記事にコメント付いていました。
そのコメントを読んでみると、なんと当時に塩屋異人館倶楽部で料理長をされていたシェフ湊氏からでした

塩屋異人館倶楽部は兵庫県の塩屋の海に面した異人館でフランス料理を提供してくれる店でした。
館は雰囲気があって、窓からの景色も綺麗で、料理は美味しくて、食器も素敵で、
当時はグルメ雑誌にもデート雑誌(ホットドックプレスなど)にも掲載されるようなお洒落で料理が美味しい店。
俺はホットドックプレスで知ったんだけど

昔は何度も行った店で、何年か前に店の前を通った時に店が無くなっていたのを思い出してブログに書いたのですが、
その記事にシェフ湊氏からコメントを頂けるとは。
すごく嬉しいです


コメントの内容を読ませて頂くと、
塩屋異人館倶楽部から西へ1キロのところに、シャトーアンジェというお店を9年前にオープンされたそうです。

必ず行こうと思っています

こういう事ってあるんだな。
ブログを書いててよかった


シャトーアンジェ
http://www.chateaudangers.com/

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へぇ~♪ (yuri)
2010-02-19 21:13:11
そう言う事って有るんですね!

思わぬ方からのコメントで愁さまも驚いたでしょうけど、
愁さまのブログに、以前のお店の名前を見つけたシェフも嬉しかったでしょうね

「まだ塩屋異人館倶楽部を思い出して懐かしんでくれている人が居るんだ」って。
返信する
でしょ~^^ ()
2010-02-19 21:48:45
> yuriさん

こういう事もあるんですよね~
すごく嬉しいです

シャトーアンジェに行く時にシェフが忙しくなければ、当時の懐かしい話もしたいなと思います
返信する

コメントを投稿