quieto

喜怒哀楽。その全てが生きている証。

ヒデとペルージャの思い出

2005-09-24 03:46:11 | サッカー
一昨日、サッカー観戦の記事を書いた後に頂いたコメントのレスを付けた時に、ペルージャ時代のヒデの事を思い出した。

セリエAでのデビュー戦の相手は、何度もリーグ優勝を重ねている強豪ユベントス。
ヒデが所属するペルージャは、セリエBから昇格したばかりのチーム。
あまりにも格が違いすぎる(^_^;

そんな分の悪い試合の中で、ヒデは2ゴールを決めた。
すごかった・・・
大袈裟かも知れないが、ありえない事だ(^^)

ヒデが2ゴールを決めた後、ペルージャはPKのチャンスを得た。
が・・・残念な事にヒデがPKを蹴る事は無かった。
試合後、ペルージャの会長は監督(当時はマッツォーネだったかな?)に
「あほか!なんで中田に蹴らせんのや!新人がデビュー戦でユベントス相手にハットトリック(イタリアではトリブレッタと言う)を決めたら、翌日のスポーツ紙の1面はペルージャ1色で飾れたやろ!」
と言ったらしい。
当然、関西弁では無いが(^_^;

初めてのシーズンが終了すると、ペルージャが日本で親善マッチを行うと発表した。
セリエAのチームを日本で見れる!
嬉しい事だ。
これもヒデのおかげだ(^^)

当然、チケットを購入して見に行ってきた(^^)



メインスタンドはペルージャサポーターもセレッソサポーターも分けられてなくグチャグチャ(^_^;
全体的にペルージャのサポーターが多かったが、俺の隣はセレッソのサポーターだったのを覚えてる。

試合は、生放送(だったと思う)されていたので、留守録しておいた。
メインスタンドが映されたら、俺も映るかも知れないし(^^)
(後で見たら、やっぱり映ってなかった)

今も、そのテープは残してある。
映像も記念だからテープのケースにチケットを貼っている(^^)



久しぶりに、セリエAデビュー当時のヒデを見てみよかな。