que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さんと隼人さん贔屓の毎日

England vs Argentina in Otago Stadium

2011-09-22 10:54:15 | ラグビー

行ってきました、Dunedin。Christchurchからバスで6時間でっせー!前の日と言うか同じ日にChristchurchに到着し、ホテルに着いたのが2時そして6時に起きました。当然バスの中では景色を見ることもなく、爆睡。バスに乗っている人たちは同じ試合を観に行く人たちが多かったです。Dunedinに着いて、ホテルにチェックイン後しばし休憩をして、スタジアムに向かいました。行く途中、街の中心を通ったらもうアホがいっぱい。お祭り騒ぎになってました。この人たちはスタジアムに行くのでしょうか??

スタジアムに向かって歩き始めた私達、歩けど歩けど全然見えてこない。。。すっかり地図を読み間違っていた私、全然ちゃう方向に歩いていってて、一緒に行ったmoonちゃんに絶対にこの方向ではない気がする。いくら早い時間でも人がいなさすぎ!といわれ、地図を見直して方向転換。無駄な30分を過ごしてしまいました、ごめんね、moonちゃん、寒中。そんなこんなで、なんとかスタジアムに到着。

結構外は地味目でした。中はドームスタジアムと言うことで、暖かくてよかったわ。

入って席についたら、なんかさらの匂いがする。ホテルのオーナーに後で聞いたら、このスタジアム先月に出来たばっかりらしいわ。スタジアムでドラフトビールを飲むの楽しみしていたら、なんとハイネケンの缶しか売ってない。何と言うこと!

仕方ないので、一缶だけ飲みました。ゲームの最中でトイレ行きたくなるのもいややしね。まだ時間が早いので、選手達が練習を始めていた。チラッと見たらあれはもしかして、Jonny?って言う人影あって、彼だけを目で追ってました。そしたら、例の彼独特のキックの格好をしたので、やっぱりジョニ男だ!とmoonちゃんに報告。そう私達は、彼を見るためだけにDunedinにまでやってきたのですよ。私は、足だけみてもジョニ男かどうか見分けられますの、自慢じゃないけど(笑 ああ、夢が叶いました。今日だって、試合に出るかどうかまじで心配やったもん。最近は、ヤングなTobyと言う選手がジョニ男を脅かしてますからね。2-3日前にスコッドが発表になった時は胸をなでおろしたわ。そして、いよいよ試合開始。

最近、日本のリコーでプレイをしているJames Haskellも出てました。

国歌斉唱

このとき、Jonnyが落ち着きなく体を動かすのが、かわいかったです。そういえば、私達の席の近くにアルゼンチンの2軍の選手かなんかわからんけど、有名な人たちがいた。私らにはさっぱりわからんけど、周りの人たちは写真とか撮りにきてたし。試合はといいますと、イングランドらしい、ペナルティの多い試合で、ペナルティキックで点を重ねていくと言う試合だったので、エキサイトではなく、しかも我らのJonnyはこの日は絶不調。キックが決まらないのー。でもね、このスタジアムドームなので、すごく歓声が響くのよ。その上、アルゼンチンのサポーターは、Jonnyのキックの時すごい邪魔するねん、ブーイングの声を上げて。あれでは、精神統一もなかなかできひんやろうと、気の毒になりました。胸が痛かったざますわ。しかも、負けてるし。。。このまま、マジで負けるかと半分諦めました。でも、後半Youngs選手がトライを決めてくれて、Jonnyもコンバージョンズを決めたので、やっと逆転。最後にもう1本PGをJonnyが決めて勝ちました。よかった~。今回、Englandの試合はこれしか見れないので、ほんと勝ってくれてよかったわ。次は、Jonnyの試合を観に南仏まで行こうと決意をしたわ、私。RWCのお祭り騒ぎはやっぱり楽しいねっ!

コメント (8)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする