que sera, sera なるようになってるよ~!

2027年W杯に行けることを祈りながら、歌舞伎を楽しむ児太郎さん贔屓の毎日

久しぶりの日本代表戦!

2022-07-12 20:09:09 | ラグビー

7月9日から怒涛の週末が始まる。前日に非常にショックな出来事があって、こんな時にラグビーとか歌舞伎とか言うてていいのん、って思う自分もいたけど、まあ、人生生きていてこそやしな。気分を入れ替えて楽しむ事にした。まずはお江戸へ遠征して初の国立競技場で日本代表とフランスの試合。プレミアムの会員なので切符は無事取れてます〜。なかなかいいお値段やったので、私とKみちゃんはノーススタンドの1層を希望した。第一希望で当選してやった!です。当日はKみちゃんも北海道から来るので、きっと球場入りはぎりぎりやろうなって思ってたら、やっぱりぎりぎりやった。(笑 

でも、大江戸線の国立競技場を出たら日本代表のバスが止まってて、よくみたらハルさんとか日野くんとか乗ってはったので、ノンメンバーの人たちやったのね、手を振ったらみんな振り返してくれてお会いできてラッキー!

中に入って、メンバーのポイントをゲットしてビール買って座席に着いたら10分前。(笑 まあ、仕方ないわいね。今日は二人でなんか勝ちそうな気がするんよねえって。私の推しメンのゲラちゃんが活躍して勝ってくれたら最高なんやけど。。。14時50分にキックオフ。ドキドキ、ワクワクやん。李くんのキックで始まった。李くんも今回のテストマッチでデビューやけど、先週もいい働きしてはったし、新しいフライハーフの登場でW杯が楽しみよねえ。ゲラちゃんも今日も先発メンバーで嬉しいけど、彼は結構プレイにむらがあるのが難点で。。。先週もよくわからんキックを蹴るし、ペナルティも出してたので今日はなんとか頑張って欲しいと祈ってましたの。そしたら、フランスがトライ取った後、日本のオフロードパスが決まりまくってゲラちゃんがそのままトライに行くか?!って思ったら、うまいこと山中くんにパス繋いですぐにトライを決めて最高やん〜!ゲラちゃん、グッドジョブー!今日はええかもしれんと思ってたら、ほんまに今日は調子ええわああ。村上さんもいうてはった、ゲラちゃんはいい仕事をすると波に乗るタイプって。(笑 この日の日本代表はゲラちゃんだけでなく、みんなスンバラしかったよ。前半なんと日本がリードして折り返しよ!!このまま行くか?!って思ったけど、後半追いつかれてしまい逆転もされた。。しかし、その後すぐにタタフが突破してトライで同点!!って国立の57011人が飛び上がったけど、なんとノックオンでした。。。残念無念。しかしその後もチャンスがあっていけー!って思ったら今度はコールネンがノックオン。。。悔しくも負けてしまった。。。堀江くんのラインアウトのボールが3回続けてノットストレートになってしまったり、せっかくジャッカルしたのにすぐペナルティしたりと、ミスも多かったので、これからがなければ勝ててたと思うので、ちょっと無念や。。。いい試合やったなあで満足しない私たち。昔からのラグビーオタクの私からしたら、なんと贅沢なって感じやけどね。(笑 やっぱりティア1に勝つのは簡単ではないねえ。次は秋。オーストラリアとオールブラックスよ〜。両方みたいなあ。やっぱラグビーはいいわあ。フランスのW杯がむっちゃ楽しみやで〜!









 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぶき、特別公演 大槻能楽堂 | トップ | 歌舞伎座7月大歌舞伎 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリスマ声優白書)
2022-07-23 20:28:14
新国立競技場、旧国立より迫力ありますね。そんな新しい国立にラグビー日本代表と世界トップクラスのフランス代表が初勝利まであと一歩、を確信させた試合でしたね。
Unknown (queserasera_sk)
2022-07-26 07:20:12
旧国立には行ったことないのですが、迫力ありましたね。
あれがなければ。。。とタラレバですが、
日本代表は強くなりました。来年のW杯楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ラグビー」カテゴリの最新記事