クワトロ郎

人生の彩りをアレコレ描いたり、歌ったり、知恵しぼったり、
牛乳しぼったり、  ん?  てな具合で
オヤジギャグ三昧

お気に入り文具シリーズ:uni JETSTREAM 多機能4色ボールペン+シャーペン MSXE5-1000

2016-03-31 23:33:33 | お気に入り文具


 この4色(黒、赤、緑、青)のボールペンとシャーペン(0.5mm)がセットになったuniの多機能ペンがお気に入りで、何年も使ってます。ゲルインクですべりが滑らかで、素早く書けます。スケジュール帳の予定はこれらの色を使って、仕分けてます。例えば、品質関係は赤、安全・環境関係は緑、技術関係は青、生産準備関係は黒など。ペンとしては、0.5mmか0.7mmのボールペンインク付きで売っていますが、替えインクは0.3mmを使ってます。細く書けるのでスケジュール帳にたくさん書き込めます。
 多色多機能ペンは色々放浪しましたが、今のところこれがベストです。仕事で付き合いの有る人も、何人かはこれを持っていて、「やっぱりこれですよね。」と同類が結構います。無くしたり、落としてシャーペンが駄目になったり、にぎりのラバー部が劣化したりして、5、6本目かな。今は、2本持って、手帳に1本、仕事机に1本配備。

 不満な点は、緑色の0.3mmがラインナップに無い。シャーペンの替えが売っていない。青色が字で書くと、黒とあまり見分けがつかないので、もう少し明るい青にしてほしい。ってとこでしょうか。

 定価は1000円で、ホームセンターなどでは、800円ぐらい?

 ちょっと落書きしてみました。一本で色々な色が使えるので、楽しいですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿