人生は上々だ

管理人ののんべんだらりとは言いがたい日常を、のんべんだらりと綴るサイト。タイトルは自己暗示。

国際通り

2005-05-22 20:26:39 | Weblog
写真は3日目昼撮影。
ん~、アメリカンテイスト。


一日目の行程が終了し、
那覇市内のホテルへ到着。

ホテルで食事が付かないため
オプショナルツアーで
琉球舞踊を見ながら食事、というのを選ぶ。



感想。
微妙。



このまま1日目が終了するのは何か悔しいので
一人で夜の国際通りへと足を運ぶ。

国際通りといえば言わずと知れた
沖縄観光スポット。
通り沿いにずらりと土産物屋が立ち並ぶ。
夕食の量が少なく、腹が減っているので
近くの店で「ちんすこう」を購入。

ぽりぽり。んまい。


ところで、
沖縄といえば音楽の国
至る所にライブハウスやライブカフェがある。
折角なのでジャズバーへと入ってみる事に。

店内は落ち着いた雰囲気で
ジャズの生演奏が観られる。
酒はもちろん泡盛。
素敵だ。


大人のダンディズムを心行くまで堪能した後
国際通りから少し足を延ばして街を歩く。

明かりを求めて彷徨うと
やたらと輝く一郭が。
信号をみると「松山」とある。

何だろうと思い行ってみると
黒服の群れがこちらへ向かってくる。

そう、ここは歓楽街。
新宿歌舞伎町も歩いたことがあるが(歩いただけ)
ここまで群れになっているのは初めて見た。


え、行ったかって?

当然行かない。
紳士ですから。
金ないし。



なんか妙に疲れた。



いや、行ってません。



こうして沖縄1日目が終了。
明日の晴れを祈り就寝する。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄ω ̄;)エートォ... (たね)
2005-05-25 19:52:06
顔が怖いです

リアルです~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

食べたくありませんが・・・(≧m≦)ぷっ!
返信する
こいつを (くぉーつ)
2005-05-25 23:50:26
食ったら叫びそうな気がする。

OH~~~!My God~~~~!!

って。
返信する