人生は上々だ

管理人ののんべんだらりとは言いがたい日常を、のんべんだらりと綴るサイト。タイトルは自己暗示。

リゾートホテル

2005-06-04 22:25:20 | Weblog
2日目の行程終了ということで
宿泊予定のホテルへ到着。

格安ツアーということで
どんなところに泊まるのか不安だったが
到着してみればごく普通の観光ホテル。
プライベートビーチも付いている。

夕食まであと1時間ほどあるとの事、
早速足を運ぶ。
こんなこともあろうかと
予めビーチサンダルを用意してきた。


ビーチへ出ると、南国特有の白い砂浜。
全て珊瑚で出来ているため
やや砂が軽い。
そこら中に珊瑚のかけらが転がっており
南国ムード全開だ。


ふと周りをみると
あちこちでカップルの皆様が
「あはは」
「うふふ」
とはしゃいでいらっしゃる。


ビーチサンダルまで用意して
一人で海を見つめる自分に
順調に死にたくなった。



夕食の後、折角だから飲もうということになり、
ホテルのスナックへ。
泡盛を楽しんでいると
「くぉーつ、何か歌え」
とのお言葉。

折角沖縄まで来たのだからそれらしい歌をと
「島唄」を選曲。
すると、


「仕事もこれくらい出来りゃあな~。」

「進む道間違えたんじゃないの?」



何故素直に褒められないのかこの人達は。

その後様々な曲が歌われるうち
なんでか軍歌メドレーとなる。


土地柄を考えると非常にどうかと思うのですが。

最新の画像もっと見る