人生は上々だ

管理人ののんべんだらりとは言いがたい日常を、のんべんだらりと綴るサイト。タイトルは自己暗示。

謹賀新年、ちと遅い。

2005-01-04 18:54:40 | Weblog
あけましておめでとうございます。
今年もひとつお引き立てのほど、
宜しくお願い申し上げます。

というわけで、久方ぶりの更新です。
くぉーつです。美味い棒の人です。

先日秋田に遊びに行かせて頂きまして
その際皆様に大変お世話になりました。
誠にありがとうございましたm(_ _)m


感謝の想いを込めて
秋田滞在記in聖夜
行ってみたいと思います。


12月24日(金)

遅ばせながら夏休み。
3日ほど前いきなり上司が
「24日休みとったから休め。」
とのたまう。
理由は
「お前が休まないと俺が休めない」
とのこと。素敵だ。

社会人になると4連休というのは非常に貴重である。
いきなり休みを言い渡されたため
当然ながらイヴに予定など入っていない。


いきなりじゃなくても入ってないといった奴、一歩前へ。


丁度タイミングよく、
かつて所属していた某サークルで
独り者友の会忘年会をやるとの事。
本年度中にはおそらく遊びに行けないだろうことも踏まえ
是非とも参加させていただく。


というわけで今日は秋田にいる。



ほんの少数の人間にのみ
今回の秋田襲撃を予告しているので
皆がどんな反応を示してくれるか楽しみだ。


サークルの部屋へと入る。

「お!?こんちはーす。」

反応が実に薄い。

「だっていつものことじゃないですか。」

確かにその通りではあるのだが。


それはいい。
だが、会う人会う人第一声が

「美味い棒どうだったんですか!?」

というのは如何なものか。


まあそれもいい。が。
なにも知らない純真な(ここに居る時点で極めて疑わしいが)1年生に
「美味い棒の人」
として紹介するのはどうか許していただきたい。
せめて頭に「紳士」とつけてからにしていただきたい。


その後忘年会の会場へと移動。
久方ぶりのアホな会話に心が和む。
みな元気そうで何より。


だからお願いします平犯先生、
純真な1年生に
「美味い棒の人」
と紹介するのは
どうか許していただきたい。
しかも私そんな「どこかな~?」とかやっておりません。

またはっち先生に
「くぉーつさん、羨ましいんですよ
 リアルでそこまでネタが集まってくるなんて
というお褒めの言葉を戴く。

ありがとうございます。是非とも代わって戴きたい。


その後カラオケへ。
前々から思っていたがこのサークル
歌が上手いと共に
その才能を自ら間違った方向に使う人間が実に多い。
筋肉少女隊やデーモン小暮閣下の曲を
複数人で完全に歌い上げるのを聞けるとは思わなんだ。



ここでサークルの忘年会は一旦解散。
大変楽しゅう御座いました。ありがとうございます。



日ごろのエネルギーが溜まっているのか
予め飲んでおいた「飲み会セット」が効いているのか
まだ遊び足りない気がする。

というわけで飲みたい人~と聞くと
何人か立候補して下さった。
何人か推薦もされた。
さすがは学生。元気である。

7人ほどで3次会へと向かう。
ここで平犯先生、こじまっき先生の両人とおやじトリオ結成。
ネーミングがいかにもおやじなのは選んでのことである。

ここで繰り広げられた会話は
まさに凄いの一言に尽きる。
あまりにもアレなのでここに記載するのは憚られるが
「コイズミ学習ブック」
という単語が出てくる辺り、わかる人には
ある程度想像がつくと思われる。


そんなわけで
近年稀にみる楽しいイヴを過ごさせていただきました。
ありがとうございました。



「美味い棒楽しみにしてます!」


その話はまた後日。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに (KK)
2005-01-05 15:06:28
イブには予定ない人でしたが、次の日にきっちり予定入れておいたというのもありですか??

(けけけ)



メールありがとうございました。

娘の可愛い写真を再び送りつけますね。
返信する
( ̄▽ ̄) ニヤ (たね)
2005-01-05 17:03:01
あけましておめでとうございまーす

楽しいクリスマスだったようですね(*'ー'*)ふふっ♪

美味い棒の人・・・ナルホド・・・(-ι- ) クックック

とにかく今年もよろしくお願いします~
返信する
時間がホスイ (横浜市在住 男性(27))
2005-01-06 17:29:46
あけましておめでとうございます。



今年もよろしくお願いします。



くぉーつさんのネタ生成能力にはビックリさせられますわ

私も2月には仕事がてら秋田に行こうかと思ってますが、

くぉーつさんのような伝説は作れそうにないので粛々と呑んできます。



ちなみにrenaタンは妄想癖があり、

自分の意見を他人が発言した事にするのが癖なので、

無視してくださいネ
返信する