野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

認知症対策

2023-06-13 16:43:08 | 健康
今日の夕刊の記事です
認知症予防の1は見逃しました

いいことが書かれてるから載せました

出典は読売新聞

アルストロメリアやアベリアの花が咲いてます

アゲハが撮れました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポリフェノール (みのこ)
2023-06-13 17:50:01
70歳代の時はワインが好きで少し飲んでいましたが80歳代になり胃の調子が悪くなり飲むのをやめました。今は緑茶が好きで毎日食後は飲むのでま~良いかと言うところですね。

アゲハが綺麗に撮れましたね。
返信する
わたしも同じです (野暮天)
2023-06-15 19:48:14
みのこ様

コメントありがとうございます
現役のころはアルコール類はまぁまぁ飲めたのに、最近は少し飲んだだけでもそのあと具合がおかしくなることが多くなりました。
緑茶は家内の遠い親戚筋から一年間まとめて買ってます。
真空包装で比較的品質が維持されてるから一年以上経ってても美味しく飲めます

アゲハは望遠で撮ってトリミングしたからボケました
きょうは午後遅くに外へ出たらタチアオイがたくさん咲いてました
でもあなたのブログにあるようなのっぽのはありませんでしたよ
返信する

コメントを投稿