野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

芙蓉とシュウメイギクと

2018-10-17 16:08:06 | 介護

きょうは月一の習字教室で、今日までの作品が合同作品の展示に間に合うって言われて

昨日も遅くまで書いたんですが、先生が見たらいい作品がなかったのか、

結局、前に書いたもので出すことになりました

その作品はわたしには不本意だったんですが、普段、練習しないから仕方ありません

うちの芙蓉と秋明菊

紅葉はもうちょっと先ですね

合同作品

 

 

 https://blog.with2.net/link/?1980576:1944


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合同作品 (みのこ)
2018-10-17 21:48:29
ご自宅に芙蓉とシュウメイギクが
在るのですね。
どちらも綺麗ですね。
当方の猫の額屋上には無い物ばかりです。

合同作品どれもお上手に見えますが
どれが壮路29さんの作品でしょうか?

ポチして帰りますね。
返信する
壮路29さん、こんばんは (さざんか)
2018-10-17 21:52:19
お習字を習っていられるのですか。
以前からでしょうけど、そういうゆとりが出来て良かったですね。

フヨウとシュウメイギク、素晴らしく綺麗です。
フヨウはうちに無いので、羨ましいです。

せっせと家の中を歩いておられるようですね。
あの歩数は半端じゃないですよ!
凄い努力だと思います。ご立派!
返信する
ポチに感謝 (壮路29)
2018-10-19 04:47:17
みのこさん 
コメント、ありがとうございます
越境してきた芙蓉、大きくなりすぎました
可哀そうだけど、小さくして掘ってどこかへ移し替えないと。
合同作品は名前が書いてますけど、小さいからわからないでしょう そこがいいところです
一番下手なのがわたしのだと思ってください
返信する
家の中は楽です (壮路29)
2018-10-19 05:05:13
さざんかさん
コメント、ありがとうございます
ゆとりができるのはいいんですけど、そうすると、可哀そうだなっていう気持ちが出て自責の念に駆られるのがつらいですよ
あれだけ歩いていても、朝、ベッドから出ようとするとうまく立てないことがあるんです
ズボンも足が上がらず履きにくいし。困ったものです
暫く動いているとだんだん良くなってくるんですけど。
ケアマネージャーさんが、施設へお風呂に入りに来ませんかってしきりに勧めるんですよ。昼ご飯も食べてゆっくりされたらって言われるんです
返信する

コメントを投稿