野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

夜の食事のおかず作り

2019-01-17 19:05:51 | 健康

朝も昼も一人前で済ませられるけど、夜は一人分のおかずを作るっていうのは難しいし、

第一、手間や光熱費や料理を作るのに使う器具を洗う手間を考えると

どうしても二人前や三人分、作ってしまいます

まぁ、たまにはフライパンで魚を焼くときなど、二人前を食べちゃうときもありますけど。

おかず、残った分は翌日もそれです。

美味しくできたときはいいけど、そうでないときは食べるの、気が進まないです

こんな時、ご近所からおかずの差し入れがあると、そそくさとそれを食べてしまう。

昨日作ったおかずが残っているにもかかわらずに

今夜は丁度それにあたっていました。

明日は残ってるおかずに何か入れてアレンジして食べましょう

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿