野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

甘酢肉だんご

2019-10-12 19:02:31 | 料理・食事

きょうの夕食は賞味期限がとうに切れてる中華名菜の甘酢肉だんご

  

どうみても美味しそうに見えないなぁ

食は器だっていうけれど、器もなぁ、適してないみたい

でもさすがたれは本物 美味しかったです

キャベツも入れました

玉ねぎはざく切りで良かったんだけど、説明書を見ないで始めたから薄く切ってしまった

2~3人前とあるから、明日の分も。

一品料理 あと海苔の佃煮と人参の糠漬けを食べておしまい

簡単でしょ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (light77g)
2019-10-12 20:43:58
美味しいのが一番です。。
玉ねぎも薄切りの方が味が沁みます。
糠床をキープされていいですね。
人参の糠漬けも海苔の佃煮も
栄養価が高いと思います。お疲れ様でした。
返信する
こんばんわ壮路さん (たか)
2019-10-12 22:16:11
美味しそうです~♪
説明書を見づに作って、これぞ究極の料理人
脱帽ものです。
私も負けずに頑張ろ!

先日のネズミ、送る事が出来ないので
明日のブログにアップしておきますね。
返信する
つゆ草の砂糖漬?! (壮路29)
2019-10-12 22:33:19
Rira さん コメント、ありがとうございます
つゆ草、食べられるんですか?
食べられるなんて全く知りませんでした
色どりがいいですね
人参の糠漬けに凝ってます
でもにんじんの素材によって味が違ってくるのが面白いです
返信する
山岳登山記事、すごい! (壮路29)
2019-10-12 23:34:09
たか さん https://blog.goo.ne.jp/mamanjyun326you
コメント、ありがとうございます
きょうの記事、見ごたえありました
あんな急なところを登り降りできるんですね 凄いです
どうして写真が白黒なのか、最後の説明でわかりました
みなさん、山が好きなんですね
返信する

コメントを投稿