野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

圧力鍋で

2019-09-29 22:43:04 | 料理・食事

牛カルビとにんにくの芽 炒め用 を買ってきて炒めました

これだけじゃァ野菜がないから別に玉ねぎとしめじも炒めました

炒めた牛カルビを食べたら堅かった!

やはり安いのは何か訳があるんですね

かなり食べてからふと思いました 圧力鍋で調理してみようと

キャベツも洗って入れました しめじも

高圧で10分

柔らかくなってました 最初から炒めないでやればよかった

圧力鍋の威力ってすごいですね

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご飯 (iri )
2019-09-30 11:04:19
食べたくなります(^^)おいしそう〜
いろんな野菜が入れられるのでそれだけでも
おかずの満足感があります⭕️
圧力鍋良いですね
返信する
あまり買わないんですけど (壮路29)
2019-09-30 11:32:53
iri さん
コメント、ありがとうございます
牛肉もカルビに出来たものも普段は買わないし、食べないんですけど、安いとつい手が出てしまいます
味はまぁまぁでしたが、なんでこんなに堅いの?っていうほど堅かったです
日本産でなくてアメリカ産だから安かったです
牛肉はほとんど食べません
高いし、脂が高い温度でないと溶けないので体に良くないんじゃァないの?って思ってるのも食べない一因です

iri さん、あなたは陶芸もなさっておいでなんですね
家内も壺などだいぶ作っていました。家内の友人に全部上げました。
返信する
私も (iri )
2019-09-30 12:03:39
牛肉を買うことが少ないです
肉はほとんど鶏のモモ肉です
牛肉はあまり良くないと聞いたことがあります

はい
陶芸は4月から始めました
奥様の壺全部差し上げられたのですか
もらったかたが羨ましいです(*⁰▿⁰*)
壺を作られたってことは相当な腕なのではないでしょうか
私の場合は子供の遊び程度です
返信する
バザーに出すって言ってましたよ (壮路29)
2019-09-30 12:44:34
iri さん
コメント、ありがとうございます
楽天ブログに家内の作品を載せました
https://plaza.rakuten.co.jp/hananimiserarete/diary/201808270000/
結構長いことやってましたからね
電動轆轤(ろくろ)がまだ処分しきれないであります
使えるのかもわからないけど、利用する人に上げたいけど見つかりません
持ってってくれればありがたいんですけどね
場所をデンと占領してますから。
パッチワークもやってて、布切れはお仲間さんに上げました。実の妹が来て、手提げかばんなどを持っていきました
返信する
作品 (iri )
2019-09-30 15:30:25
見せていただきました
どれも素晴らしいです✨
人形も作られたのですね
私は始めたばかりですが
仕上がった時の感動は良いものです
自由にさせてくれる先生なので好きなものを作っています
貴重な陶芸作品を見せていただいてありがとうございます
返信する
わたしが関心なさすぎ (壮路29)
2019-09-30 16:48:59
iri さん
楽天の方へ態々飛んでくださりありがとうございました。
もう少しわたしが関心を持ってやればよかったと今になって思ってます
作品を仕上げた感動があるから続けられるんでしょうね
どうぞ続けて作品を見せてくださいね
コメント、ありがとうございました
返信する

コメントを投稿