野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

買ったものが思い出せなくなった

2019-09-29 14:06:30 | 日常のいろいろ

きょうは家内のところへ行く日でしたが、出遅れました

息子が葡萄を持ってきてくれたんです

それで少し家を出るのが遅れたというわけです

だからきょうは口の周りのマッサージが中途半端で終わりました

11時にはもう食堂へ連れて行くんですね

施設へ着いたのが10時35分ごろでしたから正味20分ほどでしょうか

いつもの半分です

このあと、すーぱーへ寄りました。だしの素を買いたかったんですが、目的のものはありませんでした

やはりそれを買う皆さん、よくご存じです 

普通、量が多い方が安いでしょ ところが量が少ないものの方が安いんですよ

計算してるんだなって思いました

消費者は馬鹿じゃァないですからね 買わないで帰ってきたんだけど、

考えてみたら、あっ、消費税が上がるんだ!  うっかりです

道理で今日は混んでましたよ ま、仕方がないです

 

うちに帰ってきて、きょう、買ったものを思い出そうとしたけど

口に出てこないんですよ 老人性痴ほう症、だいぶ進んできているみたいです どうしましょうかねぇ

一部だけ漸く思い出しました 二品だけ、それもお菓子、ルマンドとアーモンドチョコレート

5品買ったのに。ほかは野菜一日これ一杯、カスピ海ヨーグルト、味わいづくり生ラーメン

レシート見て書いてる

 

今夜のおかずはもう買ってあるしね。

 

お粗末でした

楽天ブログ更新しました 

https://plaza.rakuten.co.jp/hananimiserarete/diary/201909290000/

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな葡萄です (iri )
2019-09-29 19:32:57
奥様のお顔を見ると安心ですね
私はすぐ忘れてしまうので
メモして📝買い物に行きます
そういえば消費税上がるんですね
特別たくさん買うものもないので普段どうりです


返信する
こんばんわ壮路さん (たか)
2019-09-29 20:15:01
私なんか買おうと思ってメモしたそのメモを忘れる事しばしばですよ。
話になりませんね。

葡萄が美味しそう!
優しい息子さんですねぇ。
返信する
買った物を (みのこ)
2019-09-29 21:14:49
今晩は!
買った物を忘れる、私はリュックに入れて持ち帰りますがレシートと照らし合わせてみれば忘れる物に気が付くのですがいい加減に出してリュックの中は空と思い込み翌日になって胡瓜がリュックの中に1本残っていた事があります。

今日のスーパは混んでいました。増税前の雰囲気ですね。
返信する
メモ (壮路29)
2019-09-29 21:22:05
iri さん
コメント、ありがとうございます
わたしなんかメモして行ってもメモを見ることも忘れるんだからひどいものです
家内はもう会いに行ってもわたしを認識できないです
不憫だとわたしは思ってるけど、家内はもう何も感じなくなってるはずです
返信する
凄いです (壮路29)
2019-09-29 21:31:09
たかさん https://blog.goo.ne.jp/mamanjyun326you
コメント、ありがとうございます
きょうの記事には圧倒されました コメントをと思ったんですけど、既にコメントされてる方のコメントも立派で、わたしの入るところがないから何も書かずに来ました
たかさん、お若くてきれい。それにすごい健脚ですね。びっくり


返信する
わたしも (壮路29)
2019-09-29 21:41:33
みのこさん
コメント、ありがとうございます
全く同じことをやってますよ、わたし。

きょうはずいぶん混んでるなぁ、日曜日は来るの、やめようと思っていたんです。消費税が上がるから買い物をしておこうなんていう考え、まったくなかったんだから能天気もいいところです
もう頭が働くなってきてます 潮時かも
返信する
こんばんは (ミルク)
2019-09-29 22:35:10
忘れますよ~メモ紙持って行っても
1品は良く忘れてます。(苦笑)
あまり、気になさらないで。
そんなものです(^^;
返信する
あなたもですか? (壮路29)
2019-09-29 22:57:27
ミルク さん
コメント、ありがとうございます
そうかなぁ、わたしを気遣ってそう言われてるようにも感じられますが・・・
スーパーへ行くといろんな陳列物に目を奪われますからね。それが強烈だとつい忘れてしまうのかもしれませんね
そうですね、あまり気にしないことにしましょう
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿