野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

ぬか漬け、美味しかったです

2019-04-30 10:53:45 | 料理・食事

捨てキャベツで入れたキャベツも、キュウリも出して食べました

久しぶりの糠漬けです。ちょっと塩辛かったです まぁ、そのうち塩もなじむでしょう

すっかり出して、またキャベツを漬け込みました

糠の量が容器の半分くらいの高さですから、もう一袋入れてもいいと思うんですが。

 

きょうは公園の藤の花を撮りにちょっと外へ出ました

gooでもよかったんですけど、楽天ブログに写真を載せました 

「公園の藤とご近所の花々」

https://plaza.rakuten.co.jp/hananimiserarete/

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬか漬け (さざんか)
2019-04-30 22:53:43
壮路29さん、こんばんは。
糠漬けをご自分で作られるなんて、主婦より手をかけておられますね。
私は糠漬け大好きなんですけど、塩分が気になって、野菜は普通のサラダにしてモリモリ食べています。

フジやナニワノイバラなどのお写真、拝見しました。
とても綺麗です。
今はどこへ行っても花盛りですね。
ブログに載せようと思うと、花に追い付きません。

明日から令和ですね。
平和で穏やかな時代になるといいですね。
壮路さんもお体に気を付けてお過ごし下さいませ。
返信する
たくさん花の名、ご存知ですね (壮路29)
2019-05-01 15:21:50
さざんか さん
コメント、ありがとうございます
主婦がいないっていの、悲しいですよ
だから仕方なくです
サラダがもりもり食べられるなら敢えてぬか漬けを作らなくてもいいです
わたしはレタスを買うときだけ、5日間くらいケチャップとマヨネーズを垂らして食べますけど、元来がサラダはあまり好きでないです
油っぽいドレッシングをかけないととても食べられません。

楽天ブログへ行かせたりさせてごめんなさいね 介護ブログの性格が無くなったからやめてもいいんですけどなにか愛着があってね、ずるずるきてます

返信する

コメントを投稿