野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

珍客、いつまで?

2019-10-01 20:45:52 | 日常のいろいろ

夜になると蛾などの虫を食べにくるヤモリ、いつまで来るんでしょう?

うちの中ですりガラスの直ぐそばに誘蛾灯をつけてます

観察してると時々素早い動きで蛾を食べる様子が見られます

まだ室内の温度計は30℃を指してますから、外もそれほど冷えてはいないでしょう

10月ですからね、もうそろそろ冬眠に入ってもよさそうなのに

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たか)
2019-10-01 21:04:00
このヤモリ、不眠症かも!
私もそうだから良く解る(笑)
返信する
沢山ありますね (壮路29)
2019-10-02 15:57:00
たか さん
https://blog.goo.ne.jp/mamanjyun326you
お宅のお庭にあれだけ咲いてたら見栄えがしますね
応援ポチ
さくねん9/22、稲渕というところ、段々畑と彼岸花で有名なところへ行ってきました
そこにも黄色みがかったのが咲いてました
https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/20/78/62ecc92368c030a8fc8fd1145ceef476.jpg

ヤモリ、不眠症ですか!ならば今夜から誘蛾灯は消しましょう すりガラスに糞をつけてくれました
もうごめんです

返信する

コメントを投稿