野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

忘れて目的を果さずに

2018-08-20 19:17:12 | 介護

きょうは施設で入浴がある日で、だから着ているものが

すべて取り替えられ、洗濯物をもらってこなければ

ならない日なんですが、それをすっかり忘れています

財布を持たないで買い物に出かけたり。

玄関のドアやハンドルのところに「財布を持ったか」

って、注意書きをしていても、見てないんですね

困ったもんです

車のダッシュボードにお金を入れておけば、

最低限の用は足りますけど、洗濯物を持ってこないで

忘れて帰るとはまったく始末に負えません

きょう、車に乗って暫く走って、ガソリンメーターが

点滅してるのに気がつきました

ガソリンがなくなっているんです

あぁ、どこかガススティションはないかなぁって

思いながら、エアコンも止めて経済速度で走っていましたが

そういうときって見つからないんですよね

とうとう帰りにあぁ、あそこにあったと思い出しました

一度も入ったことのないところです。セルフなんですよね

お店の人に操作を頼みました

お釣り、10円玉は新品です でも平成二十七年です

気持ちがいいですよね

 

 

 

 


看護ランキング

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れ物 (さざんか)
2018-08-20 20:53:08
壮路29さん、こんばんは。
あら、施設では洗濯をしてくれないんですか。
母の洗濯はやってくれたので楽でした。
私も物忘れはしますよ。
眼鏡など、どこに置いたか忘れて、しょっちゅう探しています。

ガソリンはいつも満タン近くしておく方がいいですよ。
三陸沖地震の時、ガソリンが売られていなくて困った経験があるので、夫は一目盛り減ったら入れに行きます。
いつ何があるか分かりませんからね。

又夏の花の新しい動画をアップしてあるので、気晴らしにご覧下さい。
返信する
忘れもの (みのこ)
2018-08-22 21:08:32
忘れ物は得意中の得意です。
キッチンのそばにある黒板に明日の買い物の大事なものを書いておきます。

出掛ける時は冷蔵庫は点検しますが
黒板を観るのを忘れて出かけます。

スーパの中で黒板に記したのは「何だっけ、なんだっけ」としばしウロウロしながら思い出せません。
帰宅して黒板を眺め残念!!何時もの事です。
返信する
ありがとうございます (壮路29)
2018-08-26 17:16:01
さざんかさん
コメントありがとうございます
返事が遅くなってごめんなさい
今月の記事、すべて拝見しました
花の名前、よくご存知で感心しました

洗濯物は施設でもしてくれるんですけど、
1点で、100円取られるから自衛手段で持ち帰ってます
でも何かで汚してしまったものは施設で洗濯しますって言われてます。その場合、百円取られるけど仕方ないです
ガソリン満杯にする件、これも自衛手段ですね
うちのほうは「陸の孤島」ですからそういうことも考えないといけないんですけど
いつまで車に乗れるかです 齢ですからね
バスの本数をもう少し増やしてもらわないと。
返信する
ありがとうございます (壮路29)
2018-08-26 17:28:53
みのこさん
コメントありがとうございます
返事が遅くなってごめんなさい
やはり皆さんいろいろ工夫されてるんだなぁって
コメントを拝見しながら感じました

娘さんご夫妻、優雅ですねぇ
こういう楽しみがあるから一生懸命忙しくても働けるんですよね
でも若いうちに貯蓄も大事で、もうちょっと貯めておくんだったと感じてます


返信する
壮路29さん、こんばんは (さざんか)
2018-08-28 23:34:35
読者登録有難うございます。
コメントのやり取りをしているので、お互いに読者登録していると思っていました。
いつ登録して頂いても嬉しいですが。

8月の私の投稿、全部見て下さったそうで有難うございます。
今うちには新しい花が無いし、ちょっと体調不良で散歩に行く元気が無いので、ちょっとお休みしようかと思っています。

洗濯物一点100円は高いですね~!
驚きました。
バスでも施設に行かれるんですか。
それならいいですけど。
高齢者は免許を返納しろと言っても、それに代わる手段が無ければどうしようもありませんね。
そっちを整えてからそういうことを言って貰いたいものです。
返信する
花がかなりありますね (壮路29)
2018-09-02 18:32:50
さざんかさん
コメントありがとうございます
芙蓉がもう咲いてますか
うちの、お隣から越境した芙蓉は葉っぱばかりたくさん広げて一向に咲く気配はありません
いつ咲くんでしょうね
気になって昨年の画像を見てみました
他所の芙蓉は20日、うちのは27日に写真がありました
遅いですよね
このブログ、やはり二足の草鞋ですから、楽天に吸収させようとしましたが、楽天には前はその機能があったんですけど見つかりません。お返事、遅くなってごめんなさい
返信する

コメントを投稿