野暮天の生活日誌

妻を亡くした90歳の老人の生活日誌です
寂しさを紛らわすために綴ってます(2024.5月)

ご無沙汰してました

2018-09-12 23:57:03 | 介護

パソコンの具合が悪くなり、復元しようと思いました

ところが長い長い時間がかかった挙句、「失敗しました」のコメントが出て

がっかりします 他の日時に復元しようとしてもだめです

おまけにいままで、インターネットのタブにたくさんのブログを載せてた画面が

跡形もなしに消えているではありませんか! 一層がっがりしてます

消えている時、「復元しますか」の文字も見えませんからどうすることも出来ません

たくさんあったタブが消えたので、少しは早くなりました

でも、ブログ仲間のところへすぐに行けなくなりました

仕方がない 少しずつ回復させようと思ってるところです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコン (コーヒーカップ)
2018-09-14 06:07:24
パソコンは突然不調になりますね。
7月に私のパソコンはハードディスクが壊れて、今迄撮りためた写真のデーターが無くなりました。
自作パソコンなので自分でハードディスクを交換したので修理は数千円で済みます。
パソコンショップに頼めば数万円取られてしまいます。
返信する
すごいですねぇ (壮路29)
2018-09-16 14:48:36
パソコンを自作なさるんですか! 凄い!
わたしのデスクトップも友人に作ってもらいました。二階の部屋にセットして、やってたんですけど、家内の面倒を看るようになって、下(台所)へは移動できないから、ノートでやるようにしたんです。
その友人が近くにいればいろいろ頼めるんですけど、川崎ですからね、メールでしかやり取りできません。
彼が元気でいてくれればいいんですけど、最近、音信不通になってます
だからなんとか自分で解決しなければなりません。どうしようもなくなったらクリーンインストールするかです。
もう家内が施設へ入っているので、二階のデスクトップへ戻ってもいいのですけど。
下だと、炊事やら片付けやらが合間に出来るでしょう、それも下でする魅力なんです。
返信する
パソコン (みのこ)
2018-09-16 15:47:30
パソコンが故障ですか!
それは大変でしたね。

私も数年前ですが1年分ぐらいのデーターがすべてとんでしまいました。

その時は息子に助けて貰いましたが
その時期に初訪問頂いた方はこちらからは訪問できなかったです。
返信する
助っ人がいらっしゃるから (壮路29)
2018-09-16 17:31:19
息子さんという助っ人がいらっしゃるからいいですね
わたしも神奈川県に大先生(友人です
)がいるんだけど、距離がねぇ、おいそれと行けないのがつらいです
メールでのやり取りはもどろっこしいです
彼はスカイプを勧めるんだけど、難聴でしょう、わたし、耳がよく聞こえる人には理解できないつらさで話したくないんです
返信する
お初です! (いでのマネ)
2018-09-26 15:26:31
足跡有難うございました。

今後ともよろしく願いします。奈良と宮崎では遠いですが、ネットはすぐそこなんで。。

ヤモリ・・・結構よーーーく見ると愛嬌ありますよ。。
返信する
ご挨拶もしなかったけど (壮路29)
2018-09-27 00:13:11
いでのマネ さま
コメント、ありがとうございます
家での介護は終わって、いまは寂しい独り住まいです
入所している老人ホームは家から遠いので二日に一度顔を見に行ってます
もうわたしが行っても、誰だかわからないんですけど、帰りしなに握手をすると強く握り返します。ちょっといじらしくなりますよ
返信する

コメントを投稿