紫陽花ころコロ

日々のちょっとしたことをゆる~い感じで綴ってみたり・・・

雨男。

2012-04-03 01:06:00 | 着物

先日の暴風雨の中、結婚式&披露宴にお呼ばれして

着物で出席してきました

(どうやら新郎が雨男らしい・・・)

      

実家の方のでは何度も着たことのある訪問着だけど、

自分で着れるようになってから袖を通したのは初めて。

なんだか新鮮

ホントは重ね衿も付ける予定だったのに

着付けの途中で気付いて

もうやり直してる時間が無かったのだ  残念。

 

髪飾りはピヨ子からのレンタル品

       

ちょっとつけるだけで華やかになるのね

 

 

私は披露宴で余興を頼まれてて一曲披露することになっていて。

そのお蔭で緊張してあまり飲めなかったけど

やっぱり料理だけはしっかりきっちり食べましたわよ、もちろん

    

 

 

新郎と新婦、二人のもてなしの気持ちがいっぱい詰まった、

とても素敵な楽しい披露宴でした

新郎が泣きすぎちゃって、ホントならばもっと涙したいはずの花嫁が

ずっと笑ってたのが凄い印象的だったー。

きっと、この二人なら幸せにやっていけるだろうな

   

 

 

末永くお幸せに

  

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピヨ子)
2012-04-06 00:17:47
あの嵐のなか、着物でおでかけは大変だったね
訪問着ステキ
かんざし、やっぱりああいうデザインはフォーマル向きだね
返信する
ありがとう。 (プヨ子)
2012-04-06 02:01:53
かんざし、色々見てまわったけど、やっぱりアレで良かったよ 
でも残念ながら、伊達襟はできなかった

訪問着って華やかでいいね
…抵抗感あったのにすごく良かった~

色々とアドバイスありがと
返信する

コメントを投稿