紫陽花ころコロ

日々のちょっとしたことをゆる~い感じで綴ってみたり・・・

桜の帯留め。

2016-04-03 00:20:14 | 着物

去年作った「桜の刺繍」の帯留め。

今年もなんとか使わねばと思い、立ち上がりました!!

お付き合い頂いたのは、前回同様 アンティーク着物好きなお友だち(^o^)v

 

前日に調べた「古民家カフェ」から厳選して、ここに行くことに決めましたっ。

 

 

何処もかしこも絵になる建物で、ホントに素敵なお店でうっとり~

ご飯も凄くこだわって作ってるのが伝わってきます。

ここで箸間(甘味系)も行きたいのをグッとこらえ、ランチだけ食べて 名残惜しくも退散。。。

 

 

場所を移して、前から気になってた かわいいカフェに初めて入りました

中は想像以上にかわいくて、スィーツもドストライクだらけで選ぶのも一苦労。なんと嬉しいため息ばかりな日ではないか

 

その他にも、お友だちが以前勤めてた着物リサイクルショップや 私もお世話になってる着物屋さんにも顔を出してみる。

お店の方々には色々と教えていただいて、凄く勉強になりました!

 

なんだかホクホクな一日~o(^o^)o

 

自分でも嫌というほど分かってるのだが、私の課題!!

半幅帯をちゃんと使いこなせるようになること!!

教室でみっちり教わったのは二重太鼓だけなので、名古屋だったり半幅だったりは どうしてもバタバタしてしまう…

もっとサラッと楽しめるようになりたいのだf(^_^;

 

 

いやでも楽しい一日でしたm(__)m

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いーないーな! (ピヨ子)
2016-05-17 08:37:02
この時期の着物のお出かけ、いいよね!
古民家カフェも行きたーい(つД`)ノ
Re:いーないーな! (プヨ子)
2016-06-21 00:46:25
行こう、行こうっ!!
こちらは待ちくたびれております。

コメントを投稿