雨紫(あめむらさき)

京都サンガF.C.のファンサイト

3/2 練習とTM:サテvsFC琉球戦

2006-03-02 20:16:46 | Weblog
留守番役おこげ記。
朝、公式サイトを見たら3週連続でサテの練習試合が入っていてビックリ!今年も底上げを計るんですね。ただ、トップチームの紅白戦が出来なくなるのはいいのだろうか(従来では日曜開催なら今日と明日が紅白戦)。観客60名ほどか。

○ 午前練習 ○
トップチームだけで横浜戦を想定したフォーメーション練習。平井は復帰。
別メはアレモン、三上、加藤。加藤は順調そうで横浜戦ベンチ入りあるかも。

○ 午後 ○
☆ TM:FC琉球戦(45分2本 1-0 雨上がりの15時6分スタート!) ☆
フォメ等は開幕後にひっそりと公開。ゲームキャプテン大久保。
・得点シーン
 後半35分 1-0 左の深い位置から小原がゴール前の松田へセンタリング。
          松田倒されPK。キッカー松田がGK左へ。

☆ 印象 ☆
連携と動き出しがまだまだ。何故、止まってボールをもらおうとするか不思議。
前半は相手の素早いプレスにボールが落ち着かず、DFやボランチからの組み立てが
出来ず、横パス、バックパス多数。後半、小原が投入され、池松が1列上がると前線での
運動量(チェイス)が増えて優勢に。42分渡邊の一発退場(鷲田がドリブルで持って
上がったところを3人に囲まれて倒され、なおもルーズボールを争っているところに
渡邊が寄ってきて相手を押したみたい(相手が倒れたよう))が残念。
琉球FCは運動量豊富に高い位置からプレスをかけ、しかも数的優位の場面が多数。
連携も熟成されていて、JFLでもかなりやりそうな気配。

☆ 別メ ☆
アレモンがトレーナーとピッチ周回ランニングやキック、シュート練習など。
ご機嫌でした。そろそろかな?

*画像 Moltenのテント
    

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫士)
2006-03-03 02:51:12
お久しぶりです。



アレと大志の状態が良くて何よりです。

いよいよあさって開幕…マジで楽しみですね(笑)
返信する
どうもです~。 (雨紫おこげ)
2006-03-03 20:25:30
いよいよですね!長かった~。

(と言ってもW杯中断があるから、また禁断期間がありますが(笑))

私らもがんばりましょうね。
返信する