雨紫(あめむらさき)

京都サンガF.C.のファンサイト

J2第19節 横浜FC戦観戦記1 ~おめでとう!リカ~

2005-07-03 16:35:24 | Weblog
☆今日の京都は日中、ときおり雨。風もあって涼しい。
夜は寒いかも?思ってしまいました。先週はあんなに暑かったのに。



☆試合開始前のひととき
今日もキックオフの1時間ほど前に西京極に到着。
雨も上がり、蒸し暑くも無く気持ちよく観戦できそう!
客席を見ると雨の影響かガラガラ。これは・・4千いかなそう。
いつも場所でいつものメンツと合流。買ってきたビールと寿司や揚げ物を手に
練習の印象や他チームの試合感想等の情報交換、今日の試合を予想する。
これがまた楽しいんだなあ~。試合を2倍、楽しめる。照明も入りスタ全体が綺麗。
ただ、今日から恒例の’京・和ゆかたDEサッカー’なのに浴衣姿がない!
(雨だから当たり前か)
先発発表で相手にジェフェルソンがいないことがわかり、盛り上がる。
ゴール裏も良く声が出ていて頼もしい(ときどきあっちに行きたくなる(笑))

☆リカ200試合出場おめでとう!
キックオフ前にリカルドのJリーグ200試合出場の表彰。先週はめっちんで
やっぱ他チームの主力を・・・・J2昇格請負人の名に恥じない活躍に感謝!
これからも手島や鷲田らとともにサンガの堅い守備を築いてください。

☆キックオフ
スタジアムが観客で埋まり始め、時計の針が7時過ぎを指す。
ピッチに目をやると、めっちんがいね~。と思ったらセンターサークル内にいてキックオフ。
またしても緩い動き出しでスタートで先行き不安を感じる。そして早速、ピンチ。
先週と違い、今日は涼しいから体力的な問題ではなさそうなのに(KBS実況では
湿度87%と言っていたのでピッチ上は違うのか・・・・)。

週半ばの紅白戦を見ていても、このユルさは変わらない。過去の選手コメントで
「僕達は強くない」って見かけるけど独走状態による気の緩み(集中力の欠如)に
思えてならへんのよな~。

*画像は京都女子大学チア’ギャラクシー’
 普段は気に留めないけどサンガのレプユニ着てたので思わず撮影

☆2に続く


ランキングもお願いします ここをクリック していただければ

最新の画像もっと見る