雨紫(あめむらさき)

京都サンガF.C.のファンサイト

サポにできること

2008-01-22 21:56:28 | Weblog
さて、去年に比べても、
06年J1のときに比べても、
圧倒的な選手層というか、
ビッグネームが多い。

秋田さんがいるお陰といえば
そうなのかもしれないし、
加藤監督の人徳なのかもしれない。

でも、当たり前のことを書く。
いい選手は、それなりの年俸がかかる。
特に若手で、完全移籍とか言うと
移籍金なんかもものすごく高い。

単年度赤字はしょうがない。
今の戦力を維持していくために、
(今の選手をではないことです)、
毎年赤字を垂れ流して、
京セラ様が補填してくれる、
尻拭いしてくれると考える、
時期はもう過ぎたのだと思う。

そのための、リニューアルミーティングを
開催し、数値目標としての
1万2千を出してきたのだと思う。

2006年、1万2千人を超えたゲームは
ホーム開催17試合中何試合だと思います?

鹿島戦(12k)、千葉(13k)、ガンバ(16k)、
浦和(16k)、磐田(14k)の5回です。

できることって何だろう。
それを何かないかと考えている。

ただこれは原則だと思うのだけれど、
2つほど書いておきたい。

否定的見解を持つ人にでさへ、
ある種の迷惑がある人にでさへ、
排他的になってはいけないと思う。

僕らはサンガが好きだ。
誰よりもスキだ。
そこまでスキじゃない人にも
来てもらえるように
せめて、サンガの話題をするときは
楽しそうにしようと思う。

ちょっとの差だったと思う。
去年のセレッソとサンガの差って。
でも今はどんなに違うことか。

J1残留にはコストがかかる。
だんなのお遊びに便乗しているって
言われたらかっこ悪いと思う。

6971.t
20071228:9910 1兆9000億
20080122:7830 1兆5000億

たった、1ヶ月なんですけどね。
ブラジルナショナルチームか
西本願寺が買える様な金額の目減り

じしゃく

最新の画像もっと見る