雨紫(あめむらさき)

京都サンガF.C.のファンサイト

浦和様との彼我

2006-10-01 19:56:06 | Weblog
エエと負けたわけです。原因ははっきりしています。
うちそのスピードで練習したこと無い。

パウの全力シュートのスピードで、パスしないです。
そのスピードで自分が追いつくなんて思ってもいないから
FWはもちろん、2列目も出れないです。
当然守備も、その速度に対応練習したことないです。
スルーパスって言うのは、うちには似合わないです。
中山にそんなパス期待を言う人もいるでしょうが、
受け手で、林が去年してたか、どうかでしょう。

何か違いますね。浦和サポには昨日は、昨日も
面白かったでしょう。5分に1回チャンスが来る。
スピルバーグも顔負けです。

サポの差でしょうか。
ガンバサポは好きな様にして楽しんでいった。
レッズサポは好きなことして楽しんでいった。
楽しそうでしたね。選手も応えてくれました。
判りますか。この差。
京都は、追いつけないです。

今日が終わっても、まだ16位です。
少なくとも自力J1残留が残っています。

今日試合だったら、雨期待もあったのですが。
京都らしさって、なんでしょう。
距離の短い4-4-2だと思うのですが。
ほとんど練習していない5バックして、良かったのでしょうか。
僕には、柔軟性というより、フォームを崩したと感じました。

うちらは優勝狙いじゃない。
弱いなら、弱いなりの闘い方があると。

article:じしゃく

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おこげ@雨)
2006-10-01 22:46:24
連日、すいません。

京都新聞に「見えぬファイト」とあるけど、そうだったんですか?

昨年、昇格決定の頃から120%のレベルアップということでパススピードや判断の速さを指導されてたんですけど、ダメですか?

J1スピードには慣れない?

返信する
Unknown (ひさやん)
2006-10-02 21:01:51
こんばんわ、おこげさん先日の浦和戦ですが観戦後の感想にパスのスピードが取り上げられていますが、確かに、浦和のパススピードは、すべてがシュートのスピードです。残念ながら柱監督は、自分が現役の頃のトップチームのスピードを想定していたのではと考えてしまいます。今更パスのスピードを上げるのは無理と思いますから、ランニングスピードに関しては余り大差は無いと思いますから、パウと林を最大限活用できるシステムに変更するべきと思います、冒険ですが中山をトップ下に4-3-3の中盤に石井・斉藤・中山でSHは採用せず、トップに真ん中アンドレ・左パウ・右に林の超攻撃FWで戦うべきと思います。
返信する
Unknown (おこげ)
2006-10-03 07:20:25
ひさやんさん

おはようございます。ありがとうございます。

パススピードはじ氏が取り上げていらっしゃったので・・・。

私はまだスピードは上げられると思ってます。

というのも受け手と出し手のタイミングが合うようになればもっと思い切ったプレーが出来てスピードも判断力もその他のスキルも上がると思うのですが・・・。

サンガでは理想論でしょうか?

この時期にシステム変更はいいんですかね?

同じ絵を描けない、完成度が上がらないチームをいじってもという気がしますが、どうなんでしょう?
返信する