雨紫(あめむらさき)

京都サンガF.C.のファンサイト

ボクタチニデキルコト

2005-07-04 08:54:48 | Weblog
僕たちに、できることって、じつは少なくって、京都パープルサンガが
勝って欲しい、だけれども、できることって、直接では何もない。
選手が練習している、サンガタウン城陽に行っても、西京極に行っても
アウェイまで遠征しても。

今年は、京都パープルサンガがかなり勝ちこんでいる。おかげさまなのだが、
実際には、審判の笛のほうが、もちろん試合を決定できて、僕らが
200人でアウェイに行っても、声をからしても、90分飛び跳ねていても
雨に打たれながら、旗を振っていても。

それでも、僕らは、京都パープルサンガの試合を追いかける。勝っている間は
アウェイにも行こうと、今年は第1クールをアウェイも鹿児島開催も全部行った。
ドキドキしたし、面白かったし、いつも日曜日は声がかれていた。

もし僕が、応援に行かなかっても、試合はある。僕が見に行かなくっても、
練習はしている。精神論なのか、僕たちが見ていることで、選手が
練習を一生懸命することをやめないと思う。

うまいこといえないけれど、練習をニコニコして見て、試合で、
あがれーっ」と叫ぶ。点が入ったときは、小旗を振り回す。
ぼくが、できることは、それぐらい。

僕がしなきゃいけないことは、この面白さを、誰かに布教すること。
西京極が、満員になるまで僕たちは、友達を一人ずつ呼ぶ。
満員の西京極で、選手に試合をさせてあげたい。

気ぃの問題なのだが、観客が多いチームは強くなっていくと思う。
新潟がうらやましかった。

誰か僕と観戦しませんか。

写真はPINKY橋田選手のサイン入りフェラーリのウィンドブレーカ。
今日朝から雨、紫に染まれ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~ (ヒサ)
2005-07-04 23:56:26
ホントにそう思います

今日も会社の人にサンガのことをアピールしてたんですが、

一緒にいたヴィッセルサポの先輩の話に負けてしまったようです。

素の人には楽しめるイベントが多い方が魅力的みたいです。

僕もそう思いますけどね...

それでも、がんばるぞー
返信する
マイラバ (thai_mag)
2005-07-05 13:12:14
そうですね、一緒に行って、わめいて、

共感して、納得して帰る。



僕と、一緒に観戦していただける、

25~38ぐらいの現在独身女性。

purplesanga@hotmail.co.jp

までメールください。

お弁当からビールまでお世話します。
返信する