街の風景

散歩の時に出会った何気ない風景、手押しポンプ、使われなくなったコンクリート製のゴミ箱、懐かしい洋館付き住宅などなど。

愛媛でC級グルメ三昧…松前町・西条市・新居浜市・松山市

2008-12-23 22:39:47 | C級グルメ
自称グルメの私ですけど、三ツ星レストランにも行った事が無いし、行けそうにもありませんが、

食べるのは大好きで、安くて美味しい物を探して楽しんでいます。

しかし、こだわりは無いので美味しければ何でも良いのです。

恒例の松山の友達との忘年会を愛媛でする事になり、12月20日の9時30分の高速船で松山に向かいました。

メンバーは、夏に九州の旅をした、5組の夫婦の10名です。

大分の夫婦は、佐多岬半島の三崎にフェリーで来て、松山の友人の家まで、車で走って来ます。

松山に来たら、昼はうどんです。美味しいうどん屋さんが沢山あります。

今日はその中で、友人の家の近くのうどん屋さんです。大分の友達も到着したので3組の夫婦で行きました。

後の二組の夫婦は、今日もお仕事です。ご苦労さん。がんばって。

12/20昼:一草庵…伊予郡松前町昌農内~かき揚げうどん850円。かき揚げが大きい。うどんの量も1.5玉分?

仕事をしていた友達も合流して、出発です。松山に来たら、うどんの次は温泉です。

西条市の本谷温泉に向かいます。入湯料300円。愛媛の温泉は安いのです。

温泉に入って、30分も走れば今日の宿泊地の休暇村・瀬戸内東予に着きました。

ここの風呂も温泉で展望も良いというので、すぐに入りに行きました。

石鎚山を展望しながらの入浴で、またリフレッシュ。

12/20夜:休暇村・瀬戸内東予…愛媛県西条市河原津~バイキング。1泊2食・10440円(5人一部屋)+アルコール。

食事の後は、部屋に帰って本格的な忘年会の始まりです。お酒、焼酎、おつまみ色々ありますが、

9月にお月見を松山でして会ったばかりなのに、おしゃべりしながら飲む、飲みながらおしゃべり、

古い友達はいいですね。

酔って寝たいもの順に寝て最後は知らない。

12/20夜(2次会):休暇村・瀬戸内東予…愛媛県西条市河原津~小富士・超辛口(愛媛県温泉郡重信町志津川「島田酒造」)

12/21朝:休暇村・瀬戸内東予…愛媛県西条市河原津~バイキング

12/21昼前:嶢風庵…西条市神拝甲~コーヒー・お菓子付き700円

12/21昼:萩の茶屋…新居浜市繁本町~天もりソバ(大)1450円。生エビの天ぷらはプリプリしている。

12時過ぎだったので、並んで待った。                山葵は自分で摺る。

12/21夜:長浜一番…松山市若葉町~長浜ラーメン500円、替え玉100円、餃子350円。

体重計で量ったら、2.5kg太っている。

« 今井町で手押しポンプ発見…奈... | トップ | イブの平和記念公園…広島市中... »

Unknown (シナモン)
2008-12-25 20:35:10
旧友との泊りがけの忘年会、いいですね。
忘年会には、やっぱり清酒ですよ。
Unknown (ぷりん2003)
2008-12-26 07:38:50
大人になって出来た友達ですが、歳を取るごと友情が深まっています。
友情なんて青春時代の様ですが…。
何かの理由つけて集まり、超辛口の酒を飲み、
楽しんでいます。