気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」

2021-12-10 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」 予告

2021年の韓国ドラマ
突然現れた美青年…彼の正体はなんと九尾の狐!?
ひょんなことからキケンな同居生活が始まる。
LINE マンガ連載の同名マンガをドラマ化した胸キュンラブコメディー

モデルとして活躍し、ドラマ「大丈夫、愛だ」で本格的に俳優の道を歩み始め
その後、「ゴー・バック夫婦」「ここに来て抱きしめて」「マイ・ディア・ミスター 私のおじさん」と
多数のドラマに出演しているチャン・ギヨン。
ドラマ「恋のスケッチ ~応答せよ1988~」でヒロインを演じ、一躍ブレイクし、
ドラマ「トゥー・カップス ~ただいま恋が憑依中!?~」など多数の作品で活躍しているイ・ヘリ。



このドラマでは元九尾狐ながらピュアな役柄を演じ、新鮮な一面を見せている
スタートアップ 夢の扉」のカン・ハンナ。
「恋のスケッチ~応答せよ1988~」でイ・ヘリと共演したコ・ギョンピョがカメオ出演した。
(Webより抜粋)

 

■韓国ドラマ「九尾の狐とキケンな同居」 ※「My All」この曲

恋愛ワードを入力してください ~Search WWW~」に続いて、チャン・ギヨンくんのドラマを観ました。
このドラマのギヨンくんの方が良かったです。
イ・ヘリちゃんがとても面白くて表情が豊かで、本当に可愛いわぁ~

カン・ハンナさんも今まで観た作品にないキャラクターで、
元九尾の狐の設定なので、人間に成りきろうとするけど
ちょっと頓珍漢でコミカルな演技がとても面白かったです。

チャン・ギヨンくんが使う道術のシーンも、ファンタジーがいっぱいで、
最近観たコメディドラマの中では断トツで面白かったです。
最後はみんなハッピーエンドに終わって良いドラマでした

 

■STORY  ※この曲がいいです。
1000歳には1歳足りない999歳の九尾の狐シン・ウヨ(チャン・ギヨン)は、
人間になるという目標のために数百年前から今まで生きてきた。
狐玉に人間の精気を集めてきたウヨは、不意の事故で一人の女子大生
イ・ダム(イ・ヘリ)に狐玉を奪われてしまった。



人間の体では狐玉を長く持っていることができず、
ダムが誤って飲み込んでしまった玉が体の中で割れるまでの時間は1年!



このままではダムは死に、九尾の狐ウヨは人間になれないという状況。
事態の解決まで二人の同居生活が始まるが・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みなとみらいグルメ 横浜ベ... | トップ | ご近所グルメ 「海鮮料理 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事