気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「トゥー・カップス ~ただいま恋が憑依中~」

2021-02-11 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「トゥー・カップス ~ただいま恋が憑依中~」 予告

2017年の韓国ドラマ
熱血刑事にサギ師が憑依、恋も捜査も“二心同体”!
不思議で胸キュン、ちょっぴり切ないファンタスティック・ラブコメディ!
恋する彼は“1人で2人”!?

ああ、私の幽霊さま」「嫉妬の化身〜恋の嵐は接近中!〜」で主演を務め、
映画、ミュージカルスターとしても活躍する韓国エンターテイメント界
人気No.1俳優チョ・ジョンソクが、キャリア初の一人二役に挑戦した。
熱血カリスマ刑事のカラダにお調子者な天才詐欺師の魂が乗り移ってしまったから大変!
武道の達人ながら女には無頓着な刑事が、ある日突如チャラ男に変身!
女性は口説くがケンカは弱い…!?
こんな突拍子もない事態を面白おかしく表現できる俳優は、チョ・ジョンソクをおいて右に出る者なし!

キム課長とソ理事〜Bravo! Your Life〜」の舞台俳優出身のキム・ソノが、
お茶目×クールな魅力とチョ・ジョンソクとの息の合ったブロマンスを披露。
期待を遥かに上回る存在感で話題を席巻した!



ヒロインには「恋のスケッチ 応答せよ1988」のGirl's Dayヘリ(イ・ヘリ)を抜擢。
二重人格な刑事(実は詐欺師が憑依中)に惹かれていく新米女性記者役をはつらつと好演!
さらに、個性派俳優イ・シオンや元INFINITEのホヤことイ・ホウォン、
ショッピング王ルイ」、「私の恋したテリウス」のイム・セミら若手キャストが勢揃い!

魂や幽霊が他の人間に憑依したり、自分以外のキャラがカラダに宿ったりする設定のドラマは、
「ああ、私の幽霊さま」、ヒョンビンの「ジキルとハイドに恋した私〜Hyde,Jekyll,Me〜」、
チソンの「キルミー・ヒールミー」など、大ヒット作がいっぱいの鉄板ジャンル! 
本作でもチョ・ジョンソクの芸達者ぶりが改めて立証された!
(HPより抜粋)



 

■韓国ドラマ「トゥー・カップス ~ただいま恋が憑依中~」 ※日本語訳

ドラマ「ああ、私の幽霊さま」に続いて、チョ・ジョンソクさんのドラマを観ました。
キム・ソノさんは「100日の郎君様」に続いての鑑賞でした。

一人二役でドンタクの身体にスチャンが憑依した時のギャップが笑えました。
さすが、チョ・ジョンソクさんですが、キム・ソノさんも劣らずの演技センスで
面白かったです。
舞台俳優出身の二人の演技達者が炸裂していて、とても良いコンビで、
チョ・ジョンソクさんもキム・ソノさんも今まで観た作品にハズレがありません。
このドラマもお気に入りになりました。



■STORY
ソウル中央署の熱血刑事ドンタク(チョ・ジョンソク)は、
相棒を殺害した犯人逮捕に全力を挙げていた。
そして、被疑者の詐欺師スチャン(キム・ソノ)を捕まえ連行するが、
謎の集団に襲撃されて2人で川に飛び込む。
病院で意識を取り戻した彼には、なんとスチャンの魂が憑依していた!



実は2人の過去にはある因縁があって…。
一方、TV局の新人記者ジアン(ヘリ)はスクープを狙ってドンタクに付きまとう。



ドンタクは彼女の大胆さに惹かれながらも、危険な目に合わせまいと突き離す。
しかし、憑依したスチャンはすっかり彼女に好意を抱いて猛アタックを開始。



正反対の凸凹タッグによるワケあり恋バトルが始まった!

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「The Witch/魔女」 | トップ | 韓国ドラマ「無法弁護士 ~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事