気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「ゴーバック夫婦」

2019-12-25 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「ゴーバック夫婦」 予告

2017年の韓国ドラマ
離婚ホヤホヤの元夫婦が二十歳にタイムスリップ!
今度の人生、誰と恋する!?チャン・ナラ×ソン・ホジュン主演!
最高のケミストリーでKBS演技大賞<ベスト・カップル受賞>の2人が繰り広げる、
共感度満点のハートフルラブコメディ!
除隊後初のカメオ出演している東方神起のユンホにも注目!


 
甘い恋人時代からの学生結婚、そして現在は離婚ホヤホヤの38歳同い年の2人が
いきなり20歳の大学生に戻って、恋も人生もやり直し!?
あの頃は輝いて見えた2人―すれ違ってしまった“愛”の行方は・・・?


■韓国ドラマ「ゴーバック夫婦」
ソン・ホジュンさんはバラエティー番組「三食ごはん」で優しい人柄や
イケメンなのに素朴な性格がとても好感が持てました。
ドラマを観たことがなかったのでこのドラマを観たところ、とても面白かったです。
30代は子供も小さく、まだ収入もそれほどなくて一番大変な時期。
結婚したころの気持ちをお互いすっかり忘れて罵り合う・・・、
どこの国でもそうなのだなと思ってしまいました。
このドラマはタイムスリップしたことで、お互いの家族への想いや相手の本当の
姿を知って、人生をやり直そうとしていた気持ちが変わっていくところがとても
良かったです。
面白いドラマでした。

 

■STORY
1999年、韓国大学の学科別合コンで一目惚れした、単純だが義理堅い男
チェ・バンドと、潔癖症で気難しい女マ・ジンジュは、卒業と同時に結婚。



「それからずっと幸せに暮らしました…」と童話のようにはならず、
2017年38歳になった夫婦は喧嘩の絶えない毎日を送っていた。


妻と子供のためにプライドを捨て、昼夜を問わずがむしゃらに働く製薬会社の
営業社員バンドと、2歳になる息子ソジンの育児と家事に追われるジンジュ。
お互いに不満やストレスが溜まっていた。
それに追い打ちをかけるかのように、バンドの浮気が発覚。
バンドの立場からすると誤解だったが、それが引き金になり、
二人は離婚を決意する。

離婚したその晩、ジンジュは泣きながら眠りにつき、バンドはお酒を浴びるように
飲んで眠りにつくのであった・・・。
しかし、次の日起きると、何かがおかしい?
亡くなったはずのジンジュの母親が目の前いる!

バンドも酔いを覚ますためにコンビニにラーメンを買いに行ったのだが、
賞味期限がおかしい!
昨日までおばさん、おじさんだった二人が1999年にタイムワープし、
20歳の頃に戻っていたのである。



鏡に映る若くなった自分の顔を見ながら、人生をもう一度やり直そうと
決意する二人。
ジンジュは告白された先輩ナムギルにときめき、バンドは初恋の相手である
同じ大学でバレエを専攻するソヨンに積極的にアタックし、
当時の夢であった映画サークルの活動に励むのであった。



しかし、ソヨンにアプローチをすればするほど、思い浮かぶ昔の思い出から
バンドはジンジュの大切さを悟るが、今ジンジュの隣にいる人は自分ではなく
完璧な男ナムギル先輩。
それに嫉妬するバンドとジンジュ、ナムギルの三角関係はどうなる!?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国映画「TSUNAMI ーツナミ... | トップ | 韓国映画「名もなき野良犬の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事