気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ3」

2023-06-22 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ シーズン3」

2023年の韓国ドラマ 前作シーズン2に続くシーズン3!
コサン大学病院の分院である、田舎のトルダム院を舞台に、
天才外科医のキム・サブ(ハン・ソッキュ)の下で働く
若手医師たちの成長と葛藤を描くメディカルラブロマンスドラマ



シーズン2では新米医師のウジン(アン・ヒョソプ)とウンジェ(イ・ソンギョン)が
トルダム病院という革新的な病院で生き残ることができるのかが見どころとなった。



シーズン3では、そのふたりに後輩ができ、
先輩としてどんな姿を見せるのかが、見どころになっている。
(Webより抜粋)
 



■韓国ドラマ「浪漫ドクター キム・サブ シーズン3」  ※この曲


前作に続いて、シーズン3を鑑賞しました。
12話で待ち望んでいたドンジュが戻ってきて、嬉しい~
この時を待っていました。

問題児のチャン・ドンファとイ・ソンウンが加わって、
シーズン3は出演者の誰もが主人公になっていてますます面白かったです。
やっぱりこのドラマの良いところは、皆が慕う師匠キム・サブの人柄です。
職場にもこんな上司がいたらなぁ~って思ってしまいます。
そんなキム・サブが誰よりも信頼しているドンジュが現れてから、
新たに加わったメンバーたちとの確執も見どころでしたが、
最終回は上手くまとまって、とても良かったです。
しかも、ず~っと気になっていた「ソジョンは戻ってこないの?」という期待。
最終でようやく登場し、シーズン4への期待も高まりました。
このドラマは本当に名作だと思います。


■STORY  ※この曲も


かつてソウル最高の医療センターで、誰でも治すことのできる“神の手”として活躍し、
韓国で唯一、一般外科、心臓胸部外科、救急医学免許を取得した天才外科医プ・ヨンジュが、
本名を隠し、「キム・サブ」として働くトルダム院で、
彼の弟子たちが技術だけでなく医療の現場で働く日々を送っていた。



トルダム院で働く医師たちは、患者を救うため、そして病院を守るため、
誰もが頼れる「真の医者」になる努力を続けている。
トルダム病院をコサン大学病院の分院ではなく、
3年以内に<政府支援の外傷センター>にすることが新たな目標となったキム・サブ達。
果たしてその目標を叶えることはできるのか――。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「ブラッド・ハウ... | トップ | 米国ドラマ「Pachinko パチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事