気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「スノードロップ」

2022-10-04 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「スノードロップ」 予告 ※彼の運命編  彼女の初恋編

2021年の韓国ドラマ
1987年のソウルを背景に、
ある日突然、女子大の寄宿舎に血まみれで飛び込んできた名門大生と
鋭い監視と危機の中でも彼を隠して看病する女子大生のラブストリーを描いた。

よくおごってくれる綺麗なお姉さん」で”国民の年下男子”として一躍注目を集め、
D.P. -脱走兵追跡官-」でも主演を務めトップ俳優の仲間入りを果たしたチョン・ヘインが
ベルリン大学経済学科大学院生だと知られているが
実は南に派遣された北朝鮮工作員のイム・スホ(本名リ・テサン)を演じ、
ドラマ初出演となるキム・ジス(BLACKPINK)が北の工作員とは知らず、
スホを匿うホス女子大英文科1年ウン・ヨンロを演じた。



ほか、大学病院外科医カン・チョンヤを「トッケビ~君がくれた愛しい日々」のユ・インナ、
安全企画部対共捜査1局チーム長イ・ガンムを「ボーイフレンド」のチャン・スンジョ、
ホス女子大寄宿舎の寮長ピ・スンヒを「秘密の森」のユン・セア、
学生で電話交換員ケ・ブンオクを「SKYキャッスル~上流階級の妻たち」のム・ヘユン、
安全企画部対共捜査1局要員チャン・ハンナを「再婚ゲーム」のチョン・ユジンが演じる。
(Webより抜粋)

 

 

■韓国ドラマ「スノードロップ」 ※ソン・シギョンさんの声が素敵


映画「スタートアップ!」以来でしたが、チョン・へインくんの作品を観ました。
友人からこのドラマの酷評を聞いていたのでずっと後回しにしていたのですが、
観始めたらすごく良いドラマで、チョン・へインくんの登場シーンは何度もリピートしてしまいました。
スホに一目惚れしたヨンロも、とっても可愛かったです。

北と南の政権争いが関係するドラマなので、暗い部分は確かにあるのですが、
両国の狭間で何とか任務を遂行し、ヨンロを守って無事に祖国へ帰りたい
スホ(チョン・へイン)の切なさがたまらなかったです。
自分の想いとは裏腹に周囲が思わぬことを起こしたり、
ヨンロに本当のことを言えないもどかしさもあって、
スホが置かれた状況が過酷で可愛そうで・・・。
後半へ行くほどユン・インナさんの正体など、「わぁ~」となるストーリーばかりで面白すぎでした!
人によって作品の好みがあるので、やっぱり他人の感想は当てにならないな
っと痛感したドラマでした。

チョン・へインくんが北の工作員役なので、党の命令には絶対的に従わざるを得ないのですが、
組長らしく冷静に判断して行動しようとするのに、血の気の多いチェ同志にはもうイラつきました。
ヨンロもスホに騙されたと思い込んでしまっているので、スホはみんなを助けようとするのに
自分勝手な行動ばかりで可哀そうになってしまいました。

11話で、スホが出会った頃にヨンロが録音したテープを聞いて
ヨンロの告白を愛おしそうに聞き、その表情がもう魅力爆発でした。
その後、スホも録音するのですが、最終話で語るその想いに涙が出てしまいました。

二人で隠れ部屋に行って、ヨンロが淹れたコーヒーを飲むシーンがもう切なくて、
切なくて二人の不遇な境遇に泣けてきました。
こういう時の、チョン・へインくんはたまらなく良いです。

前半は韓国の刑事役のチャ・スンジョさんやチョン・ユジンさんと敵対しているのですが、
後半はお互いに生き延びるために人質の生徒たちと協力するシーは良かったです。
ほかにもベテラン俳優のホ・ジュノさんやパク・ソンウンさんがうるさいけれど見事な演技で
大統領選を勝ち抜こうと目論むところは韓国らしく、
いがみ合う奥様方と共にとても面白いドラマでした。
このドラマもチョン・へインくんにメロメロになって、ますますお気に入りになりました。

 

■STORY

女子大寄宿舎207号の窓から入ってきて倒れていた血まみれの男スホ(チョン・ヘイン)を、
ヨンロ(ジス(BLACKPINK))が発見し、207号の学生たちと大パニックになる。
しかし、それは偶然にも先日の集団お見合いで、ヨンロが目惚れしたばかりの男だった
ヨンロはなんとか寮生たちを説得し、寮の厳しい監視の中、彼をかばい介抱する。
ヨンロとスホが出会ったことで、少しずつ物語が動き始めるが、
実はスホは北朝鮮の工作員だった・・・。


一方、スホを追撃していたガンム(チャン・スンジョ)と
安全企画部の要員ハンナたちが寄宿舎を捜索し始める…。

2人は互いに惹かれ合う中、実はヨンロにも隠していた秘密があったー。
抗えない運命を背負った2人の愛の行方は?
そして彼らが下す決断とは?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜山手グルメ アフタヌー... | トップ | 韓国ドラマ「町の弁護士チョ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事