気ままなLife♪

韓国ドラマ・映画の鑑賞録ブログです♪
たまに、美味しい食事&美術鑑賞&旅行も!

韓国ドラマ「第3の魅力 ~終わらない恋の始まり~」

2021-09-23 | 韓国史劇・ドラマ・映画

■韓国ドラマ「第3の魅力 ~終わらない恋の始まり~」 予告

2018年の韓国ドラマ
“初恋”をテーマにしたラブストーリー!
互いの“第3の魅力”(思いもしなかった相手に突然発見する魅力)に心奪われた
男女の12年にわたる想いの行方を追う。



ウォッチャー 不正捜査官の真実」「華政(ファジョン)」などのソ・ガンジュンが
シャイで繊細な男性ジュニョンを演じ、ジュニョンの20歳、27歳、そして32歳の姿を
細かな変化に至るまで熱演。
冴えない大学生から警察の若きホープ、そして海外で修業を積んだ天才シェフまで披露する
華麗なる変身ぶりを存分に味わえる。
(Webより抜粋)

 

 

■韓国ドラマ「第3の魅力 ~終わらない恋の始まり~」 ※この曲がいいです。

キミはロボット」に続いて、ソ・ガンジュンくんのドラマを観ました。
前半はガンジュンくんの天然ボケした純情男のキャラクターが
笑いあり、涙ありでとても面白かったです。
ヨンジェがあんなに愛されていて羨ましくなりました。

ヨンジェの兄役で「三銃士」でも面白かったヤン・ドングンさんと
キング Two Heart」のイ・ユンジさんとのラブストーリーも良かったです。
お互いに自分が病に侵されてから本当の愛を見つけて、胸がキュンとしました。

20歳、27歳、32歳と歳を重ねていくストーリーがそれぞれのキャラクターの成長記で
恋に悩み、仕事に悩み、家族や周りの人たちとの関係があって、
いろいろな想いを抱きながら、自分らしい人生の選択をしていくところが良かったです。
ヨンジェ役のイ・ソムさんは「ファントム」「サイコメトリー 残留思念」で
ちらりとしか観たことがなかったのですが、自立したしっかり者のようでいて
本当は誰かに助けを求めたくて、寂しいけれど我慢して強がってしまうんですが
唯一、頼ってしまう相手は長年の友ジュニョンだってところが、また良かったです。

 

 

■STORY


パッとしない外見で、とてもシャイで、小心者。
そして、必要以上にきれい好きなジュニョン(ソ・ガンジュン)は、二十歳になったばかり。



ある日、ジュニョンは友達に頼まれて合コンに参加して、
自分とは正反対の女性ヨンジェ(イ・ソム)とカップルになる。
積極的なヨンジェのリードで初キスまでした二人は、
段々と心の距離を縮めていく。
しかし、“今日から付き合って1日目だよ”という言葉を最後に
ヨンジェは忽然と姿を消した。



それから時を経て、2012年が幕を閉じようとしていた大晦日。
強力班3課のチーム長になったジュニョンは、
クラブの前で麻薬密売現場の張り込みをしていた。

容疑者が姿を現し、クラブ内へ入っていったことを確認した
ジュニョンら強力班のメンバーたちは、満を持してクラブに突入。
そこで、20歳の自分の心に深い傷を負わせた、二度と会いたくなかった
“第3の女”ヨンジェ(イ・ソム)に再会してしまう。



ジュニョンはヨンジェに7年前のことを問いただすが…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国ドラマ「賢い医師生活」... | トップ | 韓国ドラマ「イカゲーム」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

韓国史劇・ドラマ・映画」カテゴリの最新記事